SSブログ

残雪の安達太良山登山 !! パート1 [トレッキング]

  4月25日と26日に1泊で残雪期の安達太良山へ登山に行って来たよ~ん。[るんるん] [手(チョキ)]

DSC07892.JPG

  24日の夜出発し・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  25日の午前3時ごろ安達太良高原スキー場の駐車場に到着・・・[るんるん]

DSC07891.JPG

  疲れていたせいか、綺麗な星空の写真を撮り忘れ・・・[がく~(落胆した顔)]

  日の出も良く見える所なのに、太陽が顔をだし日差しがセリカ君を照らし始めた頃ようやく目を覚ます始末・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  午前7時10分に、安達太良奥岳登山口を出発で~す。[るんるん]

安達太良山マップ.jpg

  4月25日はまだロープウェイは動いていないため、スキー場脇の登山道を登り、くろがね小屋経由で安達太良山山頂へ向かうコースだよ~ん。[手(チョキ)]

DSC07893.JPG

   歩き始めて20分ほどで雪が出て来たよ~ん。[るんるん]

DSC07894.JPG

  そして午前7時37分に鳥川橋に到着で~す。[るんるん]

DSC07896.JPG

  橋からの沢の様子・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC07897.JPG

 

DSC07898.JPG

  ここから馬車道と登山道が何度か交錯し、雪の登山道を登り・・・[るんるん] [バッド(下向き矢印)]

DSC07899.JPG

  そして午前8時3分に馬車道との最後の合流地点に 到着で~す。[るんるん] [バッド(下向き矢印)]

DSC07900.JPG

  馬車道との合流後は少し周りが開けて来て・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC07901.JPG

 

DSC07903.JPG

 

DSC07904.JPG

  午前8時52分に、ようやく勢至平分岐点に到着で~す。[るんるん] [カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC07905.JPG

  勢至平からは安達太良山山頂も見えて・・・[目] [カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC07906.JPG

  そして山頂をズームアップ・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC07907.JPG

  安達太良山の別名が乳首山と言われる由縁が、良く分かる様な・・・[わーい(嬉しい顔)]

  そして午前9時12分に、勢至平の分岐点に到着で~す。[るんるん]

DSC07908.JPG

  ここから勢至平は通らず、くろがね小屋へ向うよ~ん。[るんるん]

  勢至平分岐点からくろがね小屋方面へ少し進むと、水場を発見・・・[目] [カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC07912.JPG

  この時期、まだ水場も凍っている様子・・・[がく~(落胆した顔)] 

  さらに進むと、遠くの方にくろがね小屋が・・・[目] [カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC07913.JPG

  ムームアップ・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC07916.JPG

  くろがね小屋までもう少しだぁ~・・・[るんるん]

  そして、くろがね小屋へのルートの最後で最大の難関が・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC07917.JPG

  この雪の壁の上の細い道を30メートルほど歩かなければならない・・・[ふらふら]

  足を滑らせたり、バランスを崩して落ちようものなら、その先まで滑って落ちて行ってしまいそう・・・[がく~(落胆した顔)] 

  朝の時間と日陰ということもあり、雪は固いので慎重に1歩1歩進み、無事クリアー・・・[手(チョキ)] [るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

  そして午前11時にくろがね小屋に到着で~す。[るんるん] 

DSC07919.JPG

  くろがね小屋は、本日宿泊する温泉のある山小屋だよん。[揺れるハート]

  さっそくチェックインを済ませ、少し休憩した後必要最小限の荷物だけを持って、安達太良山山頂を目指すよ~ん。[るんるん] 

  次回へ続く・・・[end]

                                           (^_-)-☆ 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0