SSブログ

一条流がんこラーメン 総本家 !! [グルメ]

  ここでまたラーメン食べ歩きの話を・・・[わーい(嬉しい顔)]

  夏前に東京へ行ったときに食べた美味しいラーメン屋が、一条流がんこラーメン総本家だよ~ん。[るんるん]

  お店は東京の四ツ谷のビルの1階にあり・・・[カメラ] 

DSC_0038-1.jpg

  気をつけないとうっかり通り過ぎてしまいそう・・・[がく~(落胆した顔)]

  でもお客さんが並んでいるのですぐに分かったよ~ん。[手(チョキ)]

  30分ほど並び、ようやくお店の中へ・・・[るんるん] 

DSC_0039-1.jpg

  お店の中はカウンター席のみで、席の数は7席ほど・・・ [exclamation&question]

  今回はあまり下調べをして行かなかったため、カウンター席に着いてから店主にお勧めを聞くと・・・[exclamation&question]

  一番は悪魔ラーメンだが、初めてのお客さんには厳しいと・・・[がく~(落胆した顔)]

  下品スープの塩と醤油があるとのこと・・・[exclamation&question]

  そこで自分は悪魔ラーメンに挑戦・・・[わーい(嬉しい顔)] 

  友人は下品スープの塩を注文・・・[わーい(嬉しい顔)] 

  お待ちかねの悪魔ラーメンが・・・[揺れるハート] [カメラ]

DSC_0040-1.jpg

  スープの色は少し濃い色をしているが、見た目どこが悪魔ラーメンなのか・・・[exclamation&question]

  スープを一口飲んでみると、その意味がすぐに納得できたよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  今までのどこのラーメン屋よりもとっても濃い味で、高血圧の人にはやばいぐらいの味・・・[がく~(落胆した顔)]

  濃い味の中にも奥は深く、いろいろなだしの味が聞いていて、濃い味好みの自分にはとっても美味しいと感じる・・・[揺れるハート]

  そして友人の注文した下品スープのり塩だよ~ん。[カメラ] 

DSC_0042-1.jpg

  こちらも見た目よりも味は濃厚で、やはり奥深い美味しい塩味・・・[揺れるハート]

  そして悪魔ラーメン完食して、スープまで飲み干すと、店主が初めての割にはよくスープまで残さず完食したと、お褒めの言葉をいただき、名刺をくれたよ~ん。[手(チョキ)]

DSC00015-1.JPG

  よく見ると認定書になっていて、下にはブログのアドレスが・・・[手(チョキ)] [るんるん]

  そして店主が俺の写真も撮ってくれとポーズを・・・[カメラ] 

DSC_0043-1.jpg

  とっても面白い店主で、また食べに来たいなぁ~と・・・[るんるん]

  そして恒例の自己採点は・・・[exclamation&question] 

  下品スープの塩は、ぜんやの塩ラーメンにはちこっと負けてしまうが、100点満点中85点かなぁ~・・・[揺れるハート]

  注目の悪魔ラーメンは、とっても自分好みにはまっていて、100点満点中90点あげちゃう。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]  [end]

                                          (^_-)-☆ 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0