SSブログ

北アルプス 燕岳登山 !! 燕山荘から燕岳山頂 [トレッキング]

  燕山荘に到着後チェックインを済ませ、ちょうどお昼過ぎだったので、燕山荘で昼食を取ってから燕岳山頂へ向かうことに・・・[るんるん]

燕岳

  お昼は何を食べようかランチメニューを見たが、やはりこれに決定・・・[exclamation&question]

DSC08134.JPG

  定番のカレーライスを注文したよ~ん。[るんるん] 

  なかなかスパイシーで美味しかったよ~ん。[るんるん]

  でも、安達太良山のくろがね小屋のカレーが一番かなぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]

  昼食を済ませ荷物を軽くして、午後1時25分に燕岳山頂へ GO・・・[exclamation×2]  

DSC05540.JPG

  燕岳までは約1.0kmほどで・・・[るんるん]

DSC05545.JPG

  道標の先の階段を降りるとその先は稜線で・・・[るんるん] 

DSC08139.JPG

  北アルプスの360度パノラマの景色を見ながら最高のトレッキングだよ~ん。[揺れるハート] [るんるん]

  燕岳をバックに記念撮影・・・[カメラ] 

DSC05547.JPG

  とってもかっこよく(燕岳が)撮れたよ~ん。[手(チョキ)] [揺れるハート] [るんるん] 

  途中可愛い岩ひばりがあっちこっちに居て・・・[揺れるハート] [カメラ]

DSC08137.JPG

   ズームアップで写真を・・・[カメラ]

DSC05537.JPG

  そのうちこちらの気配に気づいたのか・・・[exclamation&question]

DSC05538.JPG

  飛び去ってしまった・・・[がく~(落胆した顔)]

  歩き始めて10分ほどでイルカ岩の所に到着・・・[るんるん]

DSC08140.JPG

  ここでもイルカ岩と槍ヶ岳をバックに記念撮影・・・[カメラ] 

 DSC05556.JPG

  本人が写ってない方が良いかも・・・[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)] 

DSC08142.JPG

  稜線の途中に佇む燕山荘は、天空の砦そのものだねぇ~・・・[カメラ] 

  そして西側の山を見ると・・・[目] 

DSC08143.JPG

  雪の被った山々に太陽の光が当たり、雪化粧を一段と際立て、とっても綺麗・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

  燕岳山頂もぐっと近ずき、間近に見える様になつたよ~ん。[目]

DSC08145.JPG

   そしてふと東の空を見ると・・・[目]

DSC08146.JPG

  積乱雲がもくもくと発達している・・・[がく~(落胆した顔)]

  青空に浮かぶ白い積乱雲はとっても綺麗だが、その下は雨が降っているのかなぁ~と・・・[ふらふら] 

  燕山荘から30分ほどでメガネ岩に到着で~す。[るんるん]

DSC08149.JPG

  メガネ岩は山頂直下付近の所にあって、違う角度から見ると・・・[目] [exclamation&question]

DSC08148.JPG

  なんかサルの顔のような形にも見えるよん。[がく~(落胆した顔)] 

DSC08150.JPG

  北アルプスの山々をバックにメガネ岩を撮ってみたよ~ん。[カメラ]

DSC08152.JPG

  そしてここが燕岳山頂と北燕岳への分岐点だよ~ん。[るんるん] 

  山頂へ GO・・・[exclamation×2] [カチンコ] 

   午後2時10分に燕岳山頂に到着で~す。[るんるん]

DSC08153.JPG

  標高2763メートル・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC08154.JPG

  三角点を発見・・・[目]

  そして記念撮影・・・[カメラ] 

DSC05575.JPG

  山頂からの景色は絶景で360度の展望・・・[揺れるハート]

DSC05566.JPG

DSC05567.JPG

DSC05568.JPG

  パノラマ写真撮影だよ~ん。 [カメラ]

  そして300ミリ望遠レンズを使っての撮影・・・[カメラ] 

DSC08157.JPG

  槍ヶ岳のズームアップ・・・[カメラ]

  やっぱり槍ヶ岳は画になる山だねぇ・・・[揺れるハート] 

  ちこっと雲が多くなってきたかなぁ~・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC08158.JPG

  そして燕山荘・・・[カメラ]

  ちこっと斜めに撮れてしまい・・・[がく~(落胆した顔)]

  天空の砦が、なんかジオラマ写真の様に・・・[わーい(嬉しい顔)] 

  山頂で30分ほど景色を見ながら休憩して、燕山荘へ戻ることに・・・[るんるん]

  燕山荘へ帰る途中、素晴らしいお出迎えが・・・[exclamation&question]

雷鳥1.JPG

  雷鳥がお出迎えをしてくれたよ~ん。[揺れるハート]

DSC08164.JPG

  ズームアップで撮ってみると、雷鳥もこちらに気付いたようで・・・[わーい(嬉しい顔)]

  しばらくお互い見詰め合っていたが・・・[揺れるハート]

  その後雷鳥は隠れてしまった。 [もうやだ~(悲しい顔)]

  でも雷鳥に逢えてとってもラッキーだったよ~ん。[揺れるハート]

  それから、顔なしの岩ひばり・・・[exclamation&question] [カメラ]

DSC08167.JPG

  カメラを向けたら後ろを向いてしまい、顔なし状態・・・[がく~(落胆した顔)] 

  そして槍ヶ岳の方を見ると・・・[目]

槍ヶ岳.jpg

  槍ヶ岳が雲の隙間から太陽の光を浴びて、スポットライトを浴びてるように見え・・・[カメラ]

  とっても素敵な写真が撮れたよ~ん。[揺れるハート]

  午後3時10分に燕山荘に戻ってきて・・・[るんるん]

DSC08169.JPG

  燕山荘のオブジェの写真を撮ったよ~ん。[カメラ] [手(チョキ)]

  午後4時を過ぎると・・・[exclamation&question]

  雷がゴロゴロなり始め、雨雲が広がっていく中で光のカーテンが・・・[目] 

DSC08170.JPG

  雲の下のほうは土砂降りの雨が降っているかもしれないが、とっても綺麗な光景で写真を撮ってみたよ~ん。[カメラ] 

  そして雷がどんどん近づいてくるので、危険なので山荘の中へ入ることに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]  

     次回へ続く・・・[end]

                                           (^_-)-☆ 


タグ:燕岳 燕山荘
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0