SSブログ

ラーメンぜんや !! [グルメ]

  1年半ぶり位に埼玉ラーメン№1のぜんやに行って来たよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん]

DSC_0087+1.jpg

  お店はきれいに改築されていて・・・[ぴかぴか(新しい)] 

  開店が11時30分なので11時過ぎぐらいに到着すると・・・[exclamation&question]

  平日にも関わらず、すでに5人ぐらいの待ち人が・・・[がく~(落胆した顔)] 

  開店5分前位にのれんが出て、開けてくれたよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] 

  さっそく店内へ GO・・・[exclamation×2]

DSC_0080-1.jpg

  店内の広さは依然と同じぐらいで、カウンター席の8席のみで・・・[目]

  厨房の中では店主と奥さん?が調理していて・・・[るんるん]

  入り口を入るとすぐ左側に券売機が・・・[目] 

DSC_0081-1.jpg

  ぜんやラーメンと餃子の食券を購入しカウンター席へ・・・[るんるん]

  カウンター席に座り食券を出して5分から10分くらいでラーメンと餃子が出てきたよ~ん。[るんるん]

DSC_0084-1.jpg

  スープは透き通った塩味ベースの黄金のスープ・・・[ぴかぴか(新しい)]

  あっさりとした塩味のスープだが、コクのある味で病みつきになる味だよ~ん。[揺れるハート]  

  そして麺は・・・[exclamation&question]

DSC_0086-1.jpg

  縮れ中太麺だが、なんとなく以前よりも麺が美味しくなった様な・・・[exclamation&question] [揺れるハート]

  そして餃子も程よくおこげがあり・・・[揺れるハート]

DSC_0085+1.jpg

  アツアツでジューシーのため、お決まりの様に舌が少し火傷気味に・・・[がく~(落胆した顔)]

  でも美味しかったよ~ん。[るんるん] 

  ラーメンもスープまで完食して、とっても満足気分・・・[揺れるハート] 

  恒例の事故採点は・・・[exclamation&question]

  100点満点中93点かなぁ~・・・[手(チョキ)] 

  以前より麺が少し美味しい気がしたので、点数アップだよ~ん。[るんるん] 

    次回は千葉№1のラーメンを・・・[exclamation&question]  [end]

                                    (^_-)-☆ 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0