SSブログ

ラーメンとみ田 !! [グルメ]

  食べログで、ラーメン千葉県№1の中華蕎麦とみ田へ行って来たよ~んん。[るんるん]

  営業時間は11時からになっているが、食べログでは10時30分となっていたため、10時30分少し過ぎに到着すると・・・[exclamation&question]

  お店の表に椅子は並んでいるが、人はさほど並んでおらず・・・[exclamation&question]

  平日でも混んでいると思っていたが・・・[exclamation&question]

  その謎がようやく判明・・・[exclamation×2] 

  列に並んで待っていると店員の方が出てきて、今ならんでいただいてる方は食券を買って頂くと12時40分ごろお呼び出来ますとの案内が・・・[がく~(落胆した顔)]

  ええ~[exclamation×2] 今からもう2時間待ち・・・[exclamation&question]  

  まぁ~ある程度待つのは覚悟していたので、食券を購入して連絡先を伝え、2時間の暇つぶしに出かけることに・・・[ふらふら]

  その場でただ2時間待つよりは良いのかなぁ~と・・・[わーい(嬉しい顔)] 

  そして暇つぶしの後、12時25分頃再びとみ田へ来たよ~ん。[るんるん] 

DSC_0109.jpg

  外の椅子には何人か待っていて、しばらくすると店員さんが出てきてね新しく並んだお客さんに同じ説明をし、朝来て予約して行ったお客さんは、入口近くの椅子に案内されたよ~ん。[るんるん] 

DSC_0110.jpg

 

DSC_0111.jpg

   そして前に待っていた2人が店内へ・・・[るんるん] 

DSC_0112.jpg 

  12時45分頃にようやく店内へ・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0113.jpg

  店内へ入ると、窓際のカウンター席に案内され・・・[るんるん]

  店内の奥には・・・[exclamation&question]

DSC_0114.jpg

  色々と取った賞のカップが・・・[目]

  そしてしばらくすると待ちかねたラーメンが来たよ~ん。[るんるん]

  とみ田はつけ蕎麦がメインだが・・・[わーい(嬉しい顔)] 

DSC_0115.jpg

  見た目量も結構あり、スープは動物系と魚介系のこってりしたスープで、以前市川のウズマサで食べた味と同じ・・・[わーい(嬉しい顔)]

  市川のウズマサは、とみ田で修行していたらしいので、当然かなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

  麺は、自家製麺でとても美味しいのだが・・・[ふらふら] 

  最初は美味しくいただけるのだが・・・[exclamation&question]

  最後には少し飽きてくる味・・・[ふらふら]

  好みの問題もあるが・・・[がく~(落胆した顔)] 

  スープはつけ蕎麦のスープを薄めたものなのか・・・[exclamation&question] 

  一緒に行った友人は、スープを少し薄めにしてもらい、こちらのほうが美味しく感じたよ~ん。[るんるん]

  それから、とみ田に来る前に、セブンイレブンで売っていたとみ田の生ラーメンだよ~ん。[カメラ] 

DSC_0108.jpg

  こちらはすごくあっさりしていたが、後で考えるととみ田食堂の方のラーメンの味だったのかなぁ~と・・・[わーい(嬉しい顔)] 

  次回はつけ蕎麦を食べてみたいかなぁ~・・・[揺れるハート]

  恒例の自己採点は・・・[exclamation&question]

  100点満点中88点かなぁ~・・・[手(チョキ)]  薄味の方は90点あげちゃう・・・[わーい(嬉しい顔)]

  次回は、最近できたとら食堂分店だよん。[わーい(嬉しい顔)] [end]

                                         (^_-)-☆ 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0