SSブログ

筑波山登山 男体山と女体山 !! [トレッキング]

  御幸ヶ原でお昼休みを取った後、まずは男体山へ GO・・・[exclamation×2]

  御幸ヶ原から男体山・女体山山頂までは登山口を登り15分ほどで到着するよ~ん。[るんるん]

DSC09450.JPG

  男体山山頂へ向かう登山口だよ~ん。[カメラ]

  ここから少し登ると・・・[exclamation&question] 

DSC09452.JPG

  ちょっとした岩場が・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC09453.JPG

  上から見た様子だよ~ん。[カメラ] 

  写真だと大したこと無い様に見えるが・・・[exclamation&question] 

  見た目よりも傾斜があるよ~ん。[るんるん]

  ここを登るとその先には少し開けたところがあり・・・[るんるん]

DSC09455.JPG

DSC09457.JPG

  ここを過ぎるとすぐ男体山山頂で・・・[るんるん]

DSC09458.JPG

   午後1時15分に男体山山頂に到着で~す。[手(チョキ)]

  男体山山頂でお参りを済ませた後、また御幸ヶ原へ戻り、今度は女体山山頂を目指すよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] 

  御幸が原から女体山頂への登山道を入るとお花が・・・[るんるん]

DSC09460.jpg

DSC09462.jpg

  とっても可愛くて・・・[揺れるハート]

  その先には・・・[exclamation&question]

DSC09461.jpg

  セキレイ岩があり・・・[カメラ]

  さらに登っていくと・・・[exclamation&question]

DSC09463.jpg

  恒例のガマ石が・・・[カメラ]

  ここで石を口の中に乗せようとするが、沢山乗っかっていて落ちてしまった・・・[がく~(落胆した顔)]

  そしてその先にはわかれ道の道標が・・・[目]

DSC09467.jpg

  女体山頂へ行く道とつづが丘へ下りる道の分岐点。

  そして午後2時女体山山頂に到着で~す。[手(チョキ)]

DSC09468.jpg

  女体山山頂でもお参りをして・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC09469.jpg

  筑波山で一番大好きな場所、山頂の岩の上へ・・・[手(チョキ)] [揺れるハート] [るんるん] 

  ここからの眺めがとっても好きで・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC09471.jpg

  男体山山頂に雲がかかり、あまり遠くは見れないが・・・[ふらふら]

DSC09470.jpg

  つつじが丘方面も雲がかかり始めて・・・[ふらふら]

  それでも展望は良く、筑波山で雲海も見れたし・・・[手(チョキ)] [るんるん]

  とっても大満足での下山だよ~ん。[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]

  下山の様子は次回へ続くよ~ん。[end]

                                 (^_-)-☆ 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0