SSブログ

マリアテレジア 薔薇 !! [花]

  5月に谷津バラ園で買って来たバラの花が咲いたよ~ん。[揺れるハート] [るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

  そのバラの名前は・・・[exclamation&question]

  マリアテレシアというバラだよ~ん。[手(チョキ)] [カメラ]

2-1.jpg

  マリアテレジアの名が付けられたバラ・・・[exclamation&question]

  アンティークタイプのバラで分類はフロリバンダとされている様です。[手(チョキ)]

  優雅さと豪華さを兼ね備えた上品な美しいバラで、クォーターロゼット咲きの花形はオールドローズを再現した雰囲気をもっているとのこと。[手(チョキ)]

  ドイツタンタウが2003年に発表したものだそうです。 

  マリアテレジアのズームアップ・・・[カメラ]

1-1.jpg

  まだ8分咲きぐらいだが・・・[exclamation&question]

  私はこのぐらいが大好きで・・・[揺れるハート]

  外側と内側の花びらのコントラストがとても奇麗で・・・[揺れるハート]

  水玉が付いた感じが、またとてもみずみずしくてとても可愛く奇麗だなぁ~と・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]  [end]

                                        (^_-)-☆


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0