SSブログ

赤坂味一 !! [グルメ]

  先日ラーメンかいざんへ食べに行った後、最近はまっている赤坂味一へまたラーメンを食べに行ってしまった・・・[わーい(嬉しい顔)]

-1.jpg

  午前11時開店に合わせて10時58分ごろに到着すると・・・[exclamation&question]

  すでにのれんは掛かっていたのて・・・[exclamation&question] 

  さっそく店内へ・・・[るんるん]

  最初の印象は煮干しの味の醤油ラーメンで、すごくシンプルで美味しいラーメンだなぁ~と思っていたが・・・[exclamation&question]

  2週間ぐらい経つとまた食べたくなり・・・[揺れるハート] 

  ここのところ2週間に1度は来てしまう・・・[がく~(落胆した顔)]

  そして最近は普通の中華そばで、硬い麺を頼むのだが・・・[exclamation&question]

  今回はさらに濃い味にして、濃い味硬麺を頼んでみたよ~ん。[るんるん]

2.jpg

 

3.jpg

  麺は中太の縮れ麺で、硬い麺にするとさらに腰が強くなり、それでいてもちもち感の食感で、さらにスープが良く絡んでとても美味しい・・・[揺れるハート]

  スープを濃い味にすると、さらに麺にスープの味が絡み、とても美味しく食が進むよ~ん。[揺れるハート] [手(チョキ)] 

  そしてスープを飲むと・・・[exclamation&question]

  これがまた不思議で、スープに麺の味が着いて、ただの濃い味の煮干し醤油のでなく麺の味が混ざったとても美味しいスープになるよ~ん。[揺れるハート]

  ここ赤坂味一の麺はとっても美味しく、スープとうまく絡み、スープ自体の味も引き立て、麺とスープがうまく協調し合ってるなぁ~と・・・[手(チョキ)] 

  一番初めに食べた時の自己採点は100点満点中80点だったが・・・[exclamation&question]

  今では100店満点中88点から90点ぐらいの採点かなぁ~・・・[揺れるハート] 

  人によって好みもあるけれど・・・[わーい(嬉しい顔)] 

  結構はまってまぁ~す。[黒ハート]  [end]

                                             (^_-)-☆ 


タグ:赤坂味一
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0