SSブログ

鹿島槍ヶ岳北峰山頂 !! [トレッキング]

 午前9時に鹿島槍ヶ岳山頂に到着後、今日の天気も気になるため、ちこっと休憩した後すぐに鹿島槍ヶ岳北峰へ向かうよ~ん。[るんるん]

DSC08864.jpg

 ここから先は、今までの登山道とは違い、結構ハードな登山道だよ~ん。

 まずは結構急な下りが・・・[exclamation&question]

DSC08870.jpg

 下から見ると、こんな感じ・・・[目]

 そしてその先は・・・[exclamation&question]

DSC02127.jpg

 切り立った稜線・・・[わーい(嬉しい顔)]

 そして切り立った稜線の先には・・・[exclamation&question]

DSC02128.jpg

 ひと時の休息の場があり、そこには白い綺麗なお花が咲いていたよ~ん。[るんるん]

 さらにその先には・・・[exclamation&question]

DSC02129.jpg
 
DSC02130.jpg
 
DSC02132.jpg

 またまた険しい稜線が・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC02133.jpg

 そして午前9時58分、吊尾根分岐点に到着で~す。[るんるん]

 吊尾根分岐点を左に行くと五竜岳方面へ、右へ行くと目的地の鹿島槍北峰方面だよ~ん。[手(チョキ)]

DSC08872.jpg

 鹿島槍北峰方面も、まだまだ険しい登山道が続き・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC02134.jpg

 その先には、またまた白い綺麗なお花が咲いていて、ちこっと緊張がほぐれるよ~ん。[るんるん]

 そしてさらに進むと、またしても険しい切り立った稜線が・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC02135.jpg

 切り立った稜線を超え少し登ると・・・[exclamation&question]

DSC02136.jpg

 鹿島槍北峰の山頂が見えてきたよ~ん。[目]

DSC02137.jpg

 そして午前10時12分、ようやく標高2842mの鹿島槍北峰山頂に到着で~す。[手(チョキ)]

 ここで少し早いお昼ご飯にすることに・・・[レストラン]

DSC_1954.jpg

 ジェットボイルを使ってお湯を沸かし、カップラーメンを作り・・・[るんるん]

 食後のコーヒーも一緒に作って食べたよ~ん。[るんるん]

DSC08877.jpg

 山頂で食べるカップラーメンは格別で・・・[揺れるハート]

 天気が良ければ眺望もよく、もっと最高の気分なんだが・・・[わーい(嬉しい顔)]

 でも、カップラーメンも、コーヒーもとても美味しかったよ~ん。[揺れるハート]

 食事も終わり、もっとゆっくりしたかったが・・・[exclamation&question]

 天気も下り坂で眺望も望めないので、早めに山荘へ戻ることに・・・[ふらふら]

DSC_1956.jpg

 帰りは、吊尾根を越した辺りから、小雨がパラついてきてしまい・・・[雨]

 カメラはバックの中にしまって山小屋へ向かうよ~ん。[がく~(落胆した顔)]

DSC02073.JPG

 そして午後1時26分に冷池山荘に無事戻ってきたよ~ん。[手(チョキ)]

 その後は山荘でのんびりして、夕飯を食べた後は夕日も星空も見れないので、早めに寝ることに・・・[exclamation&question]

 そして、夜の11時にふと目を覚ますと・・・[exclamation&question]

 窓の外には星空が・・・[ぴかぴか(新しい)]

DSC02147.jpg
 
DSC02150.jpg

 写真を何枚か撮って、明日のご来光を期待して寝ることに・・・[眠い(睡眠)]

 おやすみなさ~い。[るんるん]

    次回へ続く・・・[end]

                                         (^_-)-☆

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント