SSブログ

扇沢から爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳 !! パート2 [トレッキング]

 種池山荘でジェットボイルを使いカップラーメンを食べ、インスタントだか食後のコーヒーを飲んだ後は、本日の宿の冷池山荘に向けて出発で~す。[るんるん]

DSC02037.jpg

 冷池山荘は種池山荘から爺ヶ岳を超えてその先にあるよ~ん。[るんるん]

DSC02038.JPG
 
DSC02039.JPG

 お昼を食べ終わる頃には、また雲が出て来たが・・・[exclamation&question]

DSC02041.JPG

 爺ヶ岳南峰山頂は、まだ天気は良く晴れている様子で、山頂がよく見えるよ~ん。[目]

 そして振り返ると・・・[exclamation&question]

DSC02044.JPG

 そこには種池山荘とその先には、雲を被った立山連邦が見えるよ~ん。[カメラ]

DSC02045.JPG

 さらにハイマツの緩やかな登山道を登って行くと・・・[exclamation&question]

DSC02047.JPG

 その先はガレ場になり、ガレ場を登りきるとそこは・・・[exclamation&question]

DSC02048.JPG

 爺ヶ岳南峰山頂(標高2660m)に到着で~す。[るんるん] [手(チョキ)]

DSC02051.JPG

 そして午後1時19分に爺が岳南峰山頂の三角点にタッチだよ~ん。[るんるん]

DSC02052.JPG
 
DSC02053.JPG

 爺が岳南峰山頂を過ぎ、次の中峰と北峰の山頂に向かうつもりだったが・・・[exclamation&question]

DSC02056.JPG

 雲が出てきて天候も下り坂のため、中峰と北峰の山頂をトラバースして、冷池山荘へ向かうことに・・・[ふらふら]

DSC02059.JPG
 
DSC02057.JPG

 途中で見る裏剱岳も雲に隠れ初めて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC02061.JPG

 そして向かう先には、ようやく冷池山荘が見えたよ~ん。[目] [るんるん]

 また後ろを振り返れば・・・[exclamation&question]

DSC02062.JPG

 爺ヶ岳とその先の稜線上には、昼休憩をした種池山荘が・・・[目]

DSC02065.JPG

 種池山荘をズームアップしてみるが、少しガスがかかり見えずらい・・・[ふらふら]

DSC02066.JPG

 午後2時40分、標高2444mの冷乗越に到着で~す。[るんるん]

DSC02067.JPG

 ガスが少し晴れ、ここからの立山連邦と裏剱岳の景色が見えたよ~ん。[カメラ]

DSC02068.JPG

 そして朝6時に出発して約9時間、午後3時に冷池山荘に到着で~す。[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

DSC02073.JPG

 所々ガスが出て景色が見れなくなることがあったが、雨は降られなかったので良かったかなぁ~と・・・[手(チョキ)]

 だが、これから明日にかけて天気は下り坂・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 そして今夜は星空は見れず、明日の天気が荒れない様に期待を込めて早めに寝ることに・・・[眠い(睡眠)]

 次回へ続く・・・[end]

                                      (^_-)-☆

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント