SSブログ

セリカ君の新しいスニーカー!! [MY CAR]

 セリカ君の新しいスニーカーを紹介する前に・・・[exclamation&question]

DSC_0426.jpg
 以前のタイヤとホイールは5年前に装着だよん。[るんるん]

DSC01376.jpg

 ヨコハマADVAN racingのTCⅡ(8J-18インチ)のホイールにヨコハマS-drive(215-35-18)タイヤを装着していたよ~ん。[手(チョキ)]

 だが・・・[exclamation&question]

 そろそろタイヤも交換の時期と、ホイールもタイヤのへん平率が35%と薄いせいもあり、ゆがみや傷が多く、ホイールも交換しようと考えていた矢先に・・・[exclamation&question]

 先月末に東北へ旅に出かけた帰りにある出来事が・・・[exclamation&question]

 旅の最終日の夜、米沢から福島へ向かう途中の山道で、急にバタバタと音がしてハンドルが振れる様になり、バーストかと思ったがハンドルは取られないのでバーストとは違うのかなぁ~と・・・[exclamation&question]

 スローダウンすると、音は金属音に変わり・・・[exclamation&question]

 少し先にあったコンビニへセリカ君を停めて見ると・・・[exclamation&question]

 左のフロントタイヤの角度が少し変・・・[がく~(落胆した顔)]

 そしてよく見ると、ホイールナットが5個中4個無くなっているのに気づく・・・[がく~(落胆した顔)]

 さらによく見ると、ハブボルトが折れているではないか・・・[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]

 ハブボルトが4本折れて無くなっていて、かろうじて1本だけついていた状態・・・[がく~(落胆した顔)]

 特にぶつけたわけではないが・・・[exclamation&question]

 3日間で1500km以上走り、疲労もあり破損したのではと・・・[exclamation&question] 

 危うく大事故になるところだった・・・[がく~(落胆した顔)]

 なんとかスペア(テンパー)タイヤに変えたら、ハブボルトの頭が少し出たので、他の場所から4個ホイールナットを取って仮止めをし、夜中交通量が少ない中、時速30km/h以下で負荷をかけずに途中まで帰って来たよ~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]

 そして朝になり交通量も増えたため、これ以上走行は危険なため、知り合いのレッカーを呼び、レンタカーを積んで来てもらったよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0411.jpg

 このままセリカ君は指定工場へ運んでもらい、修理と一緒にタイヤとホイールを交換だよ~ん。[手(チョキ)]

DSC_0426.jpg

 そしてこれがセリカ君の新しいスニーカーだよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

DSCPDC_0000.jpg

 OZレーシングのトリノというホイールで、7J-17インチ、タイヤはヨコハマADVAN FLEVA V701の215-40-17だよ~ん。[手(チョキ)]

 今まで純正のホイールの他は、白のホイールしか履いたことがなかったが・・・[exclamation&question]

 今度のホイールは白で゛は会うサイズが無く・・・[ふらふら]

 18インチのホイールだと、また傷を機にしなければならないので、仕方なく今回はマットブラックのホイールだよ~ん。[手(チョキ)]

DSC_0427.jpg

 今までのセリカ君のイメージからは、すごくヤンチャ(下品)な感じになったよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

 でも、とてもカッコ良いで~す。[揺れるハート]

 セリカ君、これからもまだまだ走ってねぇ~・・・[揺れるハート] [手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]

                                            (^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント