SSブログ

2017年9月 東北の旅1日目 part4 小岩井農場 !! [旅]

 2017年9月 東北の旅1日目 part4は、お昼に盛岡のわんこ蕎麦を食べた後、小岩井農場に向かうよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

小岩井農場1.JPG

 9月23日12時50分、小岩井農場に到着で~す。[るんるん]

 小岩井農場の中(まきば園)に入ると・・・[exclamation&question]

小岩井農場2.JPG

 ハロウィンのカボチャがいっぱい置いてあり、その中にはお化けの顔が書かれた物も・・・[わーい(嬉しい顔)]

 そして山麗館へ向かうよ~ん。[るんるん]

小岩井農場3.JPG

 山麗館の中に入ると・・・[exclamation&question]

 そこには大きなツリーが・・・[exclamation×2]

小岩井農場4.JPG

 そのツリーは青く光ったり・・・[ぴかぴか(新しい)]

小岩井農場5.JPG

 赤く光ったりしていたよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]

 山麗館の中でおやつタイムの休憩だよ~ん。[るんるん]

 ここでのおやつは・・・[exclamation&question]

小岩井農場6.JPG

 小岩井農場育ちの牛乳とソフトクリームだよ~ん。[揺れるハート]

 濃い味の牛乳とソフトクリームでとっても美味しかったよ~ん。[ハートたち(複数ハート)]

小岩井農場7.JPG

 その後は、まきば園内を少し歩き・・・[るんるん]

小岩井農場8.JPG

 紅葉した気も見れたよ~ん。[手(チョキ)]

 そして、まきば園内でしか買えないというレアチーズケーキを買い、宅配便で自宅へ送ったよ~ん。[揺れるハート][手(チョキ)]

 それから小岩井農場のもう一つの名所、小岩井農場の一本桜を見に GO・・・[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 一本桜は、まきば園から役1.5km離れた所にあり、例年ゴールデンウィーク期間中に開花~満開~散り始めと推移するそうで、この時期桜は咲いてはいないが、とても画になる場所だよ~ん。[手(チョキ)]

小岩井農場 一本桜.JPG
 
小岩井農場 一本桜0.JPG

 小岩井農場の一本桜だよ~ん。[カメラ]

小岩井農場 一本桜1.JPG

 秀峰岩手山を背景に、小岩井農場の緑の大地に根を張る一本桜だが、あいにくの曇り空で岩手山がはっきりとは見えなかったが、とても雄大で一本桜が際立っていたよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]

 一本桜を見終え、小岩井農場を後にし、今夜の温泉宿に向かうが・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 その途中に、ちこっと田沢湖のたつこ像に会いに行くよ~ん。[るんるん]

 15時30分、田沢湖に到着。[手(チョキ)]

田沢湖 たつこ像.JPG

 田沢湖のたつこ像にご対面・・・[カメラ]

田沢湖 たつこ像1.JPG

 2017年9月 東北の旅1日目も、あとは今晩泊まる乳頭温泉鶴の湯へ向かって終わりだよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

乳頭温泉 鶴の湯1.jpg

 乳頭温泉鶴の湯の紹介は次回へ続くよ~ん。・・・[end] 

                                                      (^_-)-☆ 

タグ:小岩井農場
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント