SSブログ

蓼科散歩とビーナスラインドライブ !! [旅]

2018年3月12日、今日は蓼科散歩とビーナスラインドライブ後に帰路につくよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04210.JPG
 
 たてしな薫風をチェックアウトし、まずは小津の散歩道を散歩しながら一本桜を見に行くよ~ん。[グッド(上向き矢印)]
 
DSC04166.JPG
 
 とは言っても、まだ桜は咲いていない時期だが・・・[わーい(嬉しい顔)]
 一本桜までは、薫風を出て散歩道を歩いて15分ぐらいで到着するよ~ん。[るんるん]
 
DSC04168.JPG
 
 散歩道を歩いて行くと渓流の脇に出て、雪解け水の流れる音がとても気持ち良く・・・[るんるん]
 
DSC04174.JPG
 
 水は冷たく、氷柱も出来ていて、水飛沫と氷柱をアップで撮影したよ~ん。[カメラ]
 
DSC04178.JPG
 
 そしてシャッタースピードを遅くして流し撮りだよ~ん。[カメラ]
 
DSC04181.JPG
 
 青空に太陽がまぶしく輝き、林の中の大地を照らし、ゆきを溶かしているよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]
 
DSC04184.JPG
 
 そして一本桜に到着で~す。[揺れるハート]
 まだ3月12日では桜は咲いてはいないが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
DSC04182.JPG
 
 蓼科山と昨日登った北横岳が良く見えて、桜が咲いていれば、景色も眺められてのんびりとお花見が出来るかな~と・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]
 この後はセリカ君に乗って、ビーナスラインをドライブだよ~ん。[車(セダン)][たらーっ(汗)]
 ビーナスラインは、ところどころまだ雪が残っていて・・・[exclamation×2]
 カーブの先が日陰になっていると凍っている所もあり、一瞬ヒヤリとするよ~ん。[がく~(落胆した顔)]
 
DSC04209.JPG
 
 そして本日の最終目的地の霧ヶ峰富士見台に到着で~す。[手(チョキ)]
 
DSC04185.JPG
 
DSC04186.JPG
 
 雲も無く青空がとても綺麗で、180度以上のパノラマ眺望が最高だよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]
 
DSC04192.JPG
 
 富士山も良く見えて、ズームアップで撮影・・・[カメラ]
 
DSC04213.JPG
 
 そしてセリカ君と北アルプスの山々・・・[カメラ]
 
DSC04214.JPG
 
 こちらもズームアップで撮影・・・[カメラ]
 穂高連邦から槍ヶ岳まで、雪化粧の姿がとっても素晴らしいよ~ん。[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]
 これで3月11日から12日、2日間の誕生日冬山トレッキングは終了で~す。[手(チョキ)] [end]
                            (^_-)-☆
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント