SSブログ

2018年7月 槍ヶ岳登山 3日目 !! [トレッキング]

 槍ヶ岳登山3日目は、朝4時に起きて支度をし、ご来光を見て下山だよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

DSC04658.JPG
夜明け前の槍の穂先のシルエットだよ~ん。[カメラ][グッド(上向き矢印)]
DSC04661.JPG
そして穂高連邦と雲海・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
 あれれ、雲海の先には・・・[exclamation&question]
DSC04662.JPG
富士山と南アルプスの山々が・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
pic_1532634395254-1.jpg
 東の空が段々とオレンジ色に染まって来たよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]
DSC04664.JPG
 北西の空も明るくなって染まり始めたよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]
DSC04668.JPG
 そして山荘の前にも沢山の人が出てきて、ご来光を待ってるよ~ん。[るんるん]
日の出前の朝焼けの動画・・・[グッド(上向き矢印)]
DSC04671.JPG
 午前4時50分、東の空に太陽が昇り・・・[晴れ] [ぴかぴか(新しい)]
DSC04669.JPG
 山肌を赤く染めて行ったよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]
DSC04675.JPG
 槍の穂先も太陽の陽をいっぱいに浴びて・・・[ぴかぴか(新しい)]
DSC04678.JPG
 午前5時、朝日を浴びながら下山開始だよ~ん。[るんるん]
DSC04681.JPG
 赤く染まっていた山肌もすっかり明るくなり、青空がひろがって・・・[ぴかぴか(新しい)]
DSC04683.JPG
 雲海も太陽の光に輝き、とても素晴らしい景色・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]
 この景色を見ながら、下山のコースは東鎌尾根を水俣乗越まで進むよ~ん。[手(チョキ)]
DSC04684.JPG
 しばらくは岩の稜線を下って行くよ~ん。[がく~(落胆した顔)]
DSC04677.JPG
 岩場の隙間には、白と紫の綺麗なお花たちが咲いていたよ~ん。[ハートたち(複数ハート)]
DSC04686.JPG
 後ろを振り返ると、槍の穂先がドーンとそびえていて・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
DSC00455.JPG
 更に岩場を下って行くと、右下には殺生ヒュッテの山小屋が・・・[目]
DSC04689.JPG
 そして足元には、紫とピンクのコントラストがとても綺麗なお花が・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]
DSC00460.JPG
 更に険しい岩場を下って行くと・・・[exclamation&question]
DSC04691.JPG
 午前5時44分、殺生ヒュッテの分岐点に到着で~す。[手(チョキ)]
DSC00465.JPG
 まだまだ険しい岩場は続くが・・・[exclamation&question]
 その先にはヒュッテ大槍が見えて来たよ~ん。[目]
DSC04692.JPG
 そして途中の足元には、風になびくピンクに染まったチングルマが・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]
DSC04694.JPG
 そして午前6時20分、ヒュッテ大槍に到着で~す。[手(チョキ)]
DSC_7740.JPG
 ここで槍ヶ岳をバックに朝食タイムで~す。[レストラン] [喫茶店]
DSC04695.JPG
 穂高連邦と青空を見ながら、最高の屋外レストランの朝食だぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]
 朝食を済ませ再スタートだよ~ん。[るんるん]
DSC04696.JPG
 この先は梯子を使ったりして一気に高度を下るよ~ん。[がく~(落胆した顔)]
DSC04697.JPG
 振り返ると、槍ヶ岳も段々と小さく見える様になって来たよ~ん。[目]
DSC04698.JPG
 急な下りと梯子の連続だぁ~・・・[がく~(落胆した顔)]
 気を引き締めて降りて行くよ~ん。[手(グー)]
DSC04699.JPG
 途中にあった、注意 安全方向の矢印の入った石板があったよ~ん。[ちっ(怒った顔)]
DSC04700.JPG
 更に足元の悪い急こう配の下りが・・・[がく~(落胆した顔)]
 ここも細心の注意を払いがら降りて行くよ~ん。[手(グー)]
 そして下り切ったその先には・・・[exclamation&question]
pic_1532646834037-1.jpg
 痩せ細く両脇の切れ落ちた尾根と、その先には長~い梯子が聳え立っていたよ~ん。[がく~(落胆した顔)]
 梯子を下りて来る人が居たが、その中に高所恐怖症らしき人が居て、仲間の人に勇気づけられながら、何とか梯子を降り細い尾根を渡って来たよ~ん。[がく~(落胆した顔)]
 そして細い尾根と梯子を上り切ると・・・[exclamation&question]
DSC04706.JPG
 とても展望が良く・・・[ぴかぴか(新しい)]
 槍ヶ岳も更に小さく見える様になったよ~ん。[目]
DSC04707.JPG
 そして北側を見ると湖が・・・[目]
 ズームアップしてみると・・・[exclamation&question]
DSC04708.JPG
 湖は高瀬ダムの湖で、その先には針ノ木岳が見えたよ~ん。[目]
DSC00517.JPG
 午前9時、出発してからおよそ4時間、水俣乗越に到着で~す。[手(チョキ)]
 ここからは槍沢へ降りて、横尾・上高地へ向かって下山だよ~ん。[るんるん]
pic_1532654322571-1.jpg
 午前10時20分、大曲に到着で~す。[手(チョキ)]
DSC04709.JPG
 午前11時20分、槍沢ロッヂに到着で~す。[手(チョキ)]
 槍沢ロッヂの槍見ポイントで槍の穂先を覗き、少し休憩した後横尾向かって出発だよ~ん。[るんるん]
DSC_7748.jpg
 そして午後2時ごろ徳沢に到着し、アイスクリームを食べて上高地バスターミナルへ行き、セリカ君の待っている沢渡へ戻り・・・[るんるん]
 今回の槍ヶ岳登山は無事達成し帰路へ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]  [end]
                          (^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント