SSブログ

いすみ鉄道・小湊鉄道の旅 !! [旅]

 2020年今年の誕生日前の3月7日土曜日に、いすみ鉄道・小湊鉄道の旅へ行って来たよ~ん。[るんるん]
 本来なら「Dear BEATLES 2020」の公演に行く予定だったが、コロナウイルス騒ぎで中止となり、急遽変更だよん。
 朝6時に自宅を出発して、小湊鉄道の養老渓谷駅近くの石神菜の花畑へ・・・GO[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0442.JPG
 ここが石神菜の花畑で、小湊鉄道の写真撮影スポットだよ~ん。[手(チョキ)]
 菜の花と桜を背景に小湊鉄道の電車の写真が取れるよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]
 今年は昨年の台風の影響で菜の花も桜も少ないと言われていたが、菜の花も桜も咲いていてよかったよ~ん。[るんるん]
DSC06226.JPG
桜の木の写真[カメラ][グッド(上向き矢印)]
DSC06208.JPG
桜の花のズーム[カメラ][グッド(上向き矢印)]
DSC06217.JPG
菜の花畑[カメラ][グッド(上向き矢印)]
DSC06219.JPG
菜の花のズーム[カメラ][グッド(上向き矢印)]
DSC06215.JPG
小湊鉄道の2両編成の車両[カメラ][グッド(上向き矢印)]
DSC06214.JPG
車両と菜の花と桜のズームアップ[カメラ][グッド(上向き矢印)]
 石神菜の花畑からの写真撮影の後は、いすみ鉄道の電車を乗る為に大多喜駅まで行くよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC06271.JPG
 大多喜駅近くの市営駐車場にセリカ君を止めて、ここからいすみ鉄道の電車に乗るよ~ん。[るんるん]
 最初は大原までの往復と思っていたが、1日乗車券の料金も大差ないので、1日乗車券でいすみ鉄道全線の往復をすることにしたよ~ん。[手(チョキ)]
DSC06233.JPG
 1両編成の客車で、本日は土曜日だが人は少なかったので、運転席のすぐ横で写真と動画の撮影をしたよ~ん。[カメラ]
DSC06236.JPG
運転席の写真[カメラ][グッド(上向き矢印)]
DSC06253.JPG
 途中の駅で、電車の格好をしたおじさんがポップコーンを販売に来たので、つい買ってしまった・・・[わーい(嬉しい顔)]
DSC06264.JPG
 駅の端にはミラーと注意の看板が・・・[exclamation&question]
 いすみ鉄道の車両が発車しま~す。[バス]
DSC06262.JPG
 車両の先頭から見た線路際の桜と菜の花がとても綺麗だったよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]
いすみ鉄道の車両先頭からの動画だよ~ん。[映画]
 なかなか楽しい鉄道の旅が出来て、とても良い誕生日の記念になったよ~ん。[揺れるハート]
 そしてこの後お昼を食べに勝浦漁港へ・・・GO[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0455.JPG
 勝浦港 市場食堂 勝喰に入り、海鮮丼を食べたよ~ん。[レストラン]
 やはり漁港市場の近くで食べる海鮮料理は美味しいなぁ~[揺れるハート]
 今回「Dear BEATLES 2020」の公演は中止で残念だったが、いすみ鉄道・小湊鉄道の旅もとても良い誕生日の記念になったよ~ん。[ぴかぴか(新しい)] [わーい(嬉しい顔)] 
 Happy birthday to me [バースデー]  [end]
                          (^_-)-☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント