SSブログ

我が家のツバメちゃんの旅立ち !! [日記]

 6月27日朝5時位になると・・・[exclamation&question]

 いつもの様にツバメちゃんの鳴き声がしていったん目が覚める・・・[わーい(嬉しい顔)]

 本日は仕事休みの為午前8時過ぎにツバメちゃんの様子を見に行くと・・・[exclamation&question]

ツバメちゃん旅立ち準備1.JPG
 巣は崩れ子供が1羽居るだけ・・・[がく~(落胆した顔)]
 カラスにでも襲われたのかと・・・[exclamation&question]
ツバメちゃん旅立ち準備2.JPG
 でもここのところカラスの鳴き声はしないし、最近カラスが来ている様子も無いが・・・[exclamation&question]
 しばらく様子を見ていると・・・[目]
ツバメちゃん旅立ち準備38.jpg
  親がちょこちょこと子供の前を旋回している。[飛行機]
ツバメちゃん旅立ち準備49.jpg
 
ツバメちゃん旅立ち準備52.jpg
 親の飛ぶスピードが速すぎて、ビデオのコマ送りでも影しか映らない・・・[わーい(嬉しい顔)]
 親が子供に早く飛べと訴えている様な・・・[ドコモポイント]
 すると子供はなんだか後ろ向きになり・・・[exclamation&question]
ツバメちゃん旅立ち準備137.jpg
 
ツバメちゃん旅立ち準備139.jpg
 なんと、うんちの瞬間でした。[がく~(落胆した顔)]
 踏ん張っているうちに、うんちがしたくなったのかなぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]
 そして気持ちも体も準備が出来た様で・・・[るんるん]
ツバメちゃん旅立ち9.jpg
 
ツバメちゃん旅立ち12.jpg
 
ツバメちゃん旅立ち13.jpg
 
ツバメちゃん旅立ち16.jpg
 やった~、ツバメちゃんの巣立ちだぁ~・・・[手(チョキ)]
 巣の崩れは飛び立つ度に羽を広げることで崩れていったのだと・・・[exclamation×2]
 ツバメちゃんは、向いの家の2階のベランダに向かって飛んで行ったが・・・[exclamation&question]
 タイミング悪く人が出て来たため失速して、下の庭の花壇の辺りに落ちて行ったよ~ん。[がく~(落胆した顔)]
  その後しばらく親が周りを飛んでいたが・・・[exclamation&question]
 子供が飛び立った姿は確認できなかったが・・・[がく~(落胆した顔)]
 親も他の子供たちを見に行ったのか遠くへ飛んで行き、しばらくして巣の確認の為か飛んできたが・・・[exclamation&question]
 しばらくその繰り返しで、巣を確認していたようだが・・・[exclamation&question]
 巣にはツバメちゃんの姿は無く、翌日以降ツバメちゃん達の姿は、巣から消えてしまったよ~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]
【ツバメちゃんの巣立ちの瞬間の動画だよ~ん。】[カチンコ]
 でも元気に巣から飛び立った姿を見れて安心したよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] [手(チョキ)] [end]
                        (^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント