SSブログ

2018年4月 棒ノ嶺トレッキング !! [トレッキング]

 2018年4月8日に棒ノ嶺へトレッキングに行って来たよ~ん。[るんるん]

 今年は夏に目標の登山があるので、3月の北横岳に続いて足慣らしを兼ねて行って来たよ~ん。[手(チョキ)]

pic_1523136288779.jpg
 
 登山口の名栗湖・有馬ダムだよ~ん。[グッド(上向き矢印)]
 
DSC04238.JPG
 
 下では桜が咲いているが、山頂の桜はまだ咲いていないだろうなぁ~・・・[exclamation&question]
 
pic_1523137199378.jpg
 
 登山道入り口の白谷沢登山口で~す。[グッド(上向き矢印)]
 登山道に入ると、すぐに沢沿いを歩き小さな滝が出てくるよ~ん。[るんるん]
 
pic_1523138552812.jpg
 
DSC04240.JPG
 
 沢沿いを歩いて行くと・・・[exclamation&question]
 
pic_1523138937202.jpg
 
 沢を渡ったり、ちょっとした沢登が始まるよ~ん。[るんるん] 
 
pic_1523139192691.jpg
  
 滝の横を登ったり・・・[わーい(嬉しい顔)]
 
DSC04241.JPG
  

DSC04243.JPG
 
 狭い沢の横の岩場を登ったり・・・[わーい(嬉しい顔)]
 
pic_1523140677491.jpg
 
 簡単な鎖葉場を登ったり・・・[わーい(嬉しい顔)]
 とても楽しいトレッキングだよ~ん。[手(チョキ)]
 
pic_1523140858362.jpg
 
 白孔雀ノ滝を渡り・・・[るんるん]
 
DSC04245.JPG
 
 こんな所も登って行くよ~ん。[手(チョキ)]
 
pic_1523141040767.jpg
 
 関東ふれあいの道の表示石板[グッド(上向き矢印)]
 この先は沢から離れて登山道を登って行くよ~ん。[るんるん]
 
pic_1523141851363.jpg
 
 分岐点に到着で~す。[バッド(下向き矢印)] 
 
pic_1523142192690.jpg
 
 分岐点のところでちこっと寄り道・・・[exclamation&question]
 
pic_1523143146093.jpg
 
 分岐点からすぐの所の岩茸石に到着で~す。[手(チョキ)]
 
DSC04252.JPG
 
 そして近くに可愛い花が・・・[カメラ]
 
pic_1523144979621.jpg
 
 そして杉林を抜けると・・・[exclamation&question]
 
pic_1523145437101.jpg
 
 棒ノ嶺の山頂で~す。[るんるん]
 
DSC04256.JPG
 
 標高969メートルの山頂だよ~ん。[手(チョキ)] 
 
DSC04261.JPG
 
 山頂の桜は咲き始めで・・・[カメラ]
 可愛くて綺麗・・・[ハートたち(複数ハート)]
 
pic_1523145514377.jpg
 
 山頂からの眺望だよ~ん。[カメラ]
 山頂でちこっと休憩して下山だよ~ん。[るんるん]
 
DSC04263.JPG
 
DSC04265.JPG
 
 下山途中の山桜が綺麗だったよ~ん。[カメラ]
 
DSC04266.JPG
 
 そして、落ちていた花びらがとっても綺麗で可愛いかったよ~ん。[揺れるハート]
 
pic_1523152861041.jpg
 
 こんな狭い岸壁の様な所も通り、ちても楽しいトレッキングコースで、良い足慣らしになるよ~ん。[手(チョキ)]
 
DSC04270.JPG
 
 最後に黄色が綺麗な花びらで、ついアップで撮ってしまった・・・[カメラ] [わーい(嬉しい顔)]
 4月の足慣らし、棒ノ嶺のトレッキングは終了で、この後お決まりの「さわらびの湯」[いい気分(温泉)]で汗を流して帰ったよ~ん。[end]
                           (^_-)-☆

タグ:棒ノ嶺
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント