SSブログ

大地震だ ! ! [日記]

  大地震だ・・・[exclamation×2]

  今日は仕事休みだったので、午前中の用事を終わらせて自宅に居たら、地震が来たよ。[がく~(落胆した顔)]

  最初は小さな横揺れが来て、地震だと思っていたら、だんだん揺れが大きくなっていき、何かヤバイと思った直後すごく大きく揺れて、棚や机の上の物が吹っ飛んで、リビングのテレビやステレオが動き始めたため、思わず押さえて揺れが治まらないかと思っていたが、なかなか治まらなくて1から2分間であったがすごく長く感じたよ。[もうやだ~(悲しい顔)]

 我が家はマンションの8階で、横揺れは相当ひどかったよ。 [exclamation×2]

 揺れが終わってわが家の被害を確認すねと、テレビやステレオや机が動いてずれて、他なの上の物が落ちた程度で、停電にもならず、水も使え被害は少なかったですが、ガスだけは止まってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

  外の様子を見ても、家の廻りの被害は少なかったようで一安心。

  しばらくすると、外の遠くのほうで黒い煙が・・・[目]

自身後の市原コンビナートの火災.jpg

  テレビのニュースでもやっていたが、市原のコンビナートの火災らしい。

  マイカーのセリカ君とポルテ君も心配なので、駐車場へ行って確認。

       無事でした。[わーい(嬉しい顔)] [黒ハート]

  JRも止まっているようで、少し落ち着いたころか、線路の点検か・・・

地震後のJR線路点検.jpg

  JRの職員が線路を歩いてたよ。

  その後市原のコンビナートのガスタンクが大爆発。[どんっ(衝撃)]

  家から火柱の上がるのも見えたよ。[目]

  炎も見えたけど、写真[カメラ]に撮れなかった。[ふらふら]

地震後の市原コンビナートの爆発.jpg

  炎が見えなくなった後に爆発のときのキノコ雲が・・・[がく~(落胆した顔)]

地震後の市原コンビナートの爆発雲.jpg

 火山の爆発のとき以外見たこと無いよ。

  仙台の方は大変みたいだし、そのほかの被災地の人たちも大変だと思うけど、皆さん頑張ってください。[るんるん]

  皆さん近くで困っている人が居たら、手助けしてあげてくださいねぇ。[exclamation×2]

  明日は誕生日なのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

                                     (@_@;)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ハイジ

恐い[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)] ニュースみてて体が振るえてきちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
by ハイジ (2011-03-13 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0