SSブログ

沼津御用邸記念公園 観てきたよ! ! [日記]

  沼津御用邸記念公園によって、旧御用邸の西附属邸の中を拝見してきました。[目]

沼津御用邸記念公園.jpg
 
 
沼津御用邸正面門.jpg

 

  正門の前がロータリーのようになっていて、色々な草木が植えてあり、ロータリーの端のほうに桜があったよ。[目]

  まだ満開ではなかったが、とても綺麗だったので写真を撮ってしまいました。[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

沼津御用邸記念公園の桜.jpg

 

  個人的には、満開よりも6分か7分咲きぐらいか好きで・・・[揺れるハート] ちょうど良い位かな[exclamation&question]

    西附属邸に入ると、大正天皇のご愛用自転車が飾ってあったよ。[exclamation×2]

大正天皇の自転車.jpg

 

     自転車と言っても、三輪車だよね・・・[exclamation&question]

   これなら転ばずに誰でも乗れるかも・・・ でも曲がるときは難しそう。[わーい(嬉しい顔)]

西附属邸御殿内部見取り図.gif

 

  迷路のような御殿の中を、順路に沿ってぐるぐると部屋めぐりをすると・・・[ふらふら]

  御玉突所ってところが出てきて、覗いて見ると、なんと・・・[目]

沼津御用邸ビリヤード室.jpg

 

  そこにはビリヤードの台がおいてあったよん。[どんっ(衝撃)]

    御玉突所 = ビリヤード室でした。[わーい(嬉しい顔)] 

  自分もビリヤード好きでやるけど、自宅にあったらいいな~[黒ハート] 

   ネットゲームのビリヤードもやるよ。 あはは (*_*;

 そして順路の最後のほうに。メインのイベントである桃の節句ひな飾りがあったよん。

沼津御用邸 桃の節句ひな飾り.jpg

 

沼津御用邸 桃の節句ひな飾り.jpg

 

沼津御用邸 桃の節句ひな飾り.jpg

 

  とっても綺麗で可愛かったで~す。[揺れるハート]

  西附属邸御殿内を馬手終わり、今度は外の浜辺のほうへ・・・ [モバQ]

沼津御用邸からの駿河湾.jpg

 

     ここはプライベートビーチのようなところかな・・・[exclamation&question]

    天気が[曇り]曇ってきてしまったが、ビーチ正面の景色で~す。[右斜め上]

沼津御用邸からの駿河湾.jpg

 

     プライベートビーチから東の方角の景色で~す。[右斜め上]

沼津御用邸からの駿河湾.jpg

 

     プライベートビーチからの西の景色で~す。[右斜め上]

  この後、東附属邸跡のほうまで行こうと思ってましたが、天気も[曇り]悪くなってきてしまったため、断念しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

   この後はまっすぐ帰路へ [soon] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]          

                                (^_-)-☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

mayasophia

レトロな自転車、味があっていいですね~
by mayasophia (2011-04-13 13:16) 

ハイジ

レトロな雛人形や吊るし雛、素敵ですね
帝王学を学んでいた幼い昭和天皇の休息の場所だったのかしら
by ハイジ (2011-04-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0