SSブログ

吾妻小富士の360度パノラマ !! [トレッキング]

  魔女の瞳を見て浄土平に戻りお昼を食べた後、次は吾妻小富士に登って、360度のパノラマを楽しんだよ~ん。[るんるん]

浄土平からの吾妻小富士.jpg

 

   吾妻小富士のコースマップだよん。[るんるん]

吾妻小富士map.jpg

 

  吾妻小富士の中央に見えるトレッキング道を登ると火口壁をぐるりと一周出来て、直径約400mの火口の眺めは圧巻だよん。[カメラ]

吾妻小富士.jpg

 

  午前中登山をしてきて一休みしてしまったためか・・・[exclamation&question]

   たかが200メートルぐらいのここまで登るのに、ちこっと辛かったかなぁ・・・[がく~(落胆した顔)]

  でも、吾妻小富士の火口壁をぐるりと一周回ると360度のパノラマが見れて、とっても気分爽快だよん。[揺れるハート]

吾妻小富士からの360度パノラマ1.jpg

 

   磐梯吾妻スカイラインを高湯温泉方面に向かう景色でよん。[カメラ]

吾妻小富士からの360度パノラマ4.jpg

 

  福島市内を望む景色だよん。[カメラ]

吾妻小富士からの360度パノラマ2.jpg

 

   吾妻小富士の南側、土湯温泉方面かなぁ・・・[exclamation&question] [カメラ]

吾妻小富士からの360度パノラマ5.jpg

 

   そして鎌沼方面の景色だよん。[カメラ]

吾妻小富士からの360度パノラマ6.jpg

 

   吾妻小富士の一番高い所1707メートルから見た一切経山だよん。[カメラ]

一切経山噴火口.jpg

 

   望遠で噴火口の所を撮って見たよん。[カメラ]

  さらにズームアップ・・・[exclamation×2]

一切経山噴火口ズーム.jpg

 

   吹き出し口は硫黄で黄色くなってるよん。[がく~(落胆した顔)]

吾妻小富士からの浄土平.jpg

 

  吾妻小富士から浄土平駐車場の景色だよん。[カメラ]

吾妻小富士からの浄土平セリカ君.jpg

 

  セリカ君もちゃんと居たよん。[カメラ]

  そしてセリカ君の所までの下りの道は、撮っても辛く、膝ががくがくになっちゃったよん。[ふらふら]

  階段もそうだけど、下りの山道は、体重が全部膝に掛かるので、、とっても大変だなと改めて感じたよん。[がく~(落胆した顔)]

  後は早く宿に行き、温泉に浸かってゆっくりしたいよ~ん。[るんるん]   [end]

                                            (^_-)-☆


タグ:吾妻小富士
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

ハイジ

噴煙のズームが凄いですね!!硫黄の香りが漂ってきそうです!

by ハイジ (2012-06-04 01:48) 

shio

お久しぶりです^^

私も富士山、行きたい行きたい思ってて^^;
未だ・・・行けずじまいです^^;

気持ちいいんでしょうね~♬
あっ!結構大変(><)って聞きました^^;

行く時は覚悟しなきゃですね^^;

あっ!コメントありがとです^^


by shio (2012-06-04 18:26) 

toshibo

ハイジさんコメントありがとです。
硫黄のにおいは凄かったですよ。
by toshibo (2012-06-04 19:15) 

toshibo

shioさんコメントありがとです。
是非行って良い写真撮ってみてください。
それから詩も期待してます。
by toshibo (2012-06-04 19:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

セリカ君、存在感ありますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-05 04:39) 

toshibo

BPノスタルジックカーショー さんコメントありがとうございます。
セリカ君存在感あるので探しやすいです。
by toshibo (2012-06-05 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0