SSブログ

裏磐梯五色沼の散策パートⅡ !! [旅]

  5月15日の夜明け前の桧原湖の景色だよん・・・[るんるん] [カメラ]

DSC00943.jpg

 

  予想通り、どんよりとした雨雲に覆われて、今にも雨が降って来そうな天気で・・・[ふらふら]

  明るくなってくると、ぽつぽつと小粒の雨が・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC00945.jpg

 

  たいした雨ではないので、傘とカッパを持って朝食前に五色沼の散策へ GO・・・[exclamation×2]

goshiki-map.jpg

 

  柳沼の所で、まず目に着いたのが紫色の花のつぼみ・・・[カメラ]

DSC00947.jpg

 

  紫の色がとっても綺麗で・・・[揺れるハート]

  そして、雨に濡れながらも綺麗に咲いている桜・・・[カメラ]

DSC00948.jpg

 

  太陽の日差しがささない中でも、輝いているような花のつぼみ・・・[カメラ]

DSC00949.jpg

 

DSC00951.jpg

 

   そして面白い葉っぱ・・・[exclamation&question] それとも花・・・[exclamation&question] [カメラ]

DSC00950.jpg

 

  次は、綺麗な縞模様の葉っぱもあったよん。[カメラ]

DSC00952.jpg

 

  青い花びらが綺麗な花・・・[カメラ]

DSC00954.jpg

 

  可愛くて綺麗な花・・・[カメラ]

DSC00957.jpg

 

  しばらく歩くと小さな滝が・・・[exclamation&question] [カメラ]

DSC00962.jpg

 

  そしてその先には青沼が見えたよ~ん。[カメラ]

DSC00965.jpg

 

  昨日日差しの中で見たときよりもずっと水の色が青く見えたよ~ん。[るんるん]

  桜に似た花・・・[exclamation&question] [カメラ]

DSC00969.jpg

 

   ★★★そしてものすごいものを発見したよん。[目] [がく~(落胆した顔)] [exclamation&question] [カメラ] ★★★

DSC00973.jpg

 

  何かが木に止まっていると思い、良く見ると・・・[がく~(落胆した顔)]

  蝉が脱皮している瞬間だぁ~・・・[exclamation×2]  なんかとってもグロテスク・・・[がく~(落胆した顔)]

  次は、松ぼっくりのミニチュア版だぁ~・・・[カメラ]

DSC00974.jpg

 

  つぼみが気まずそうに汗をかいている・・・[exclamation&question] [カメラ]

DSC00980.jpg

 

  実は汗ではなく雨水でした・・・[わーい(嬉しい顔)]

  そして弁天沼のところまで来ると、鳥が自分たちの前を歩いて沼の方へ・・・[カメラ]

DSC00981.jpg

 

  なんとも歩き方がとっても可愛かったよ~ん。[揺れるハート]

DSC00983.jpg

 

  そして沼の中へ入って行っちゃったよ~ん。[るんるん]

  ここまで五色沼の全行程の半分も来ていないが・・・[がく~(落胆した顔)]

  朝食の時間が近づいてきたので帰路へ GO・・・[exclamation×2]

DSC00984.jpg

 

  途中咲いていた花で、音楽を鳴らすと踊りだしそうな・・・[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

  こんなおもちゃがあったよなぁ~と・・・[ハートたち(複数ハート)] [カメラ]

  そしてホテルに戻るころには雨も少し強くなって来て・・・[ふらふら]

    雨にぬれるセリカ君。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00988.jpg

 

  でも、ワックスはまだまだ効いている様なので・・・[ふらふら] [カメラ]

DSC00990.jpg

 

  雨の中、家に帰るまで頑張ってもらわなければ・・・[ふらふら]

    次回福島旅行の最終回だよん。 [end]           (^_-)-☆

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0