SSブログ

大吉公園の鳥達 !! [動物]

  大吉公園へ鳥の写真を撮りに行って来たよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  大吉公園はすぐ横を流れる新方川(にいがたがわ)の氾濫を防ぐ目的で作られた調節池公園で、鳥たちも集まってきているし、隣にはキャンベルタウン野鳥の森と言う鳥の放し飼いの所もあるよ~ん。[るんるん]

  まずは大吉公園の鳥たちの探索で~す。 [目] [るんるん]

ohyoshi00.jpg

 

  とっても広く湿地帯になっていて、鳥たちには良い住み家の様だよん。[揺れるハート]

  池には魚もいて、蓮の花も咲いていたよ~ん。[カメラ]

DSC01293.JPG

 

  そして中央の陸地のところに・・・[exclamation&question]

DSC01292.JPG

 

  白と灰色のサギが・・・[カメラ]

  しばらく見ていると、手前の方で、空中から餌を狙ってか・・・[exclamation&question]

  水中にダイブする鳥が・・・[カメラ]

DSC01294.JPG

 

  あまり良いタイミングで撮れなかったけれど・・・[がく~(落胆した顔)]

  そしてなにやら、遠くの方からこちらに向かってくるものが・・・[exclamation&question]

DSC01295.JPG

 

  自分たちの姿を見てものすごい勢いで向かってくるカモ・・・[exclamation&question] [るんるん]

  餌を求めて近づいてきたのか・・・[exclamation&question]

  何ももらえないとわかると、ほかの人影の方へ・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC01300.JPG

 

  人に餌をもらっているのか、人に慣れている様子・・・[るんるん]

  しばらくすると、中央の茂みの木の上に大きな鳥がとまった・・・[exclamation&question] [カメラ]

DSC01303.JPG

 

  望遠レンズで撮るが、ここまでが限界・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  この後、大吉公園の隣にあるキャンベルタウン野鳥の森へ GO・・・[exclamation×2]

  茂みを歩いていたら、小さな鳥が・・・[カメラ]

DSC01304.JPG

 

  近づくと飛んで、自分たちの進む先へ・・・[exclamation&question]

  また近づくとそのまた先へ・・・[るんるん]

  何度か繰り返すうちにどこかへ行ってしまった・・・[がく~(落胆した顔)]

  次はキャンベルタウン野鳥の森だよ~ん。[end] 

                                       (^_-)-☆

  

  


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

karesusuki

ここは鳥類の楽園みたいですね^^
いろんな種類の鳥たちがいるようです。

by karesusuki (2012-08-30 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0