SSブログ

キャンベルタウン野鳥の森へ行って来たよーん !! [動物]

  大吉公園の鳥たちを見た後に、隣のキャンベルタウン野鳥の森へ行き、沢山の鳥たちの写真を撮ってきたよ~ん。[るんるん] [カメラ]

キャンベルタウン野鳥の森1.gif

 

キャンベルタウン野鳥の森.jpg

 

  1995年9月にオーストラリアのキャンベルタウン(Campbelltown)市との姉妹都市交流10周年を記念して、オーストラリアの「自然」に親しみ理解することを願って開設された、総面積5,350平方メートルの施設だそうで~す。[手(チョキ)]

  メインである約3,000平方メートルのバードケージの中では、オーストラリアのキャンベルタウン市から寄贈されたオウム類やインコなどが飼われているよん。[目]

キャンベルタウン野鳥の森map.JPG

 

  野鳥の森の中のMAPで~す。[グッド(上向き矢印)]

  入り口手前のところに。エミューがいたよ~ん。[カメラ]

DSC01307-640.JPG

 

  カメラを向けたら、こちらを見たので・・・[exclamation&question] [カメラ]

DSC01375-640.JPG

 

  結構大きいけれど、アップで顔を見ると、なんか可愛い・・・[揺れるハート]

  そして入り口を入ると・・・[exclamation&question]

  お出迎えしてくれたのは、オーストラリアイシチドリという鳥で~す。[カメラ]

DSC01312-640.JPG

 

DSC01309-640.JPG

 

  人になついていて、とっても可愛いよ~ん。[揺れるハート]

DSC01314-640.JPG

 

  背中を撫でると、座り込んでしまった・・・[がく~(落胆した顔)] [るんるん] [揺れるハート]

  そして自分たちが歩き始めると・・・[exclamation&question]

DSC01308-640.JPG

 

  人の前を道案内するかのように・・・[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

  次は、ワライカワセミだよん。[カメラ]

DSC01321-640.JPG

 

  なんか餌を食べたそうだが・・・[exclamation&question]

DSC01322-640.JPG

 

  餌が入っていないのが、餌箱に噛み付いていたよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  そして池のほうへ向かうと、水野中を歩いているブロンズトキがいたよ~ん。[カメラ]

DSC01326-640.JPG

 

  とっても涼しそうで、気持ち良さそうだったよん。[るんるん]

  まだまだ写真がいっぱいあるので、第1弾ここで終了で~す。[end]

                                           (^_-)-☆

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0