SSブログ

湯元不忘閣の食事 !! [グルメ]

  湯本不忘閣の温泉の次は、夕食と朝食だよ~ん、[レストラン] [るんるん]

DSC01664.JPG

 

     まずは、これが湯本不忘閣の夕食で~す。[るんるん] [カメラ]

  夕食は懐石料理で、すごく手間をが掛かっているようでとっても美味しそう・・・[揺れるハート]

DSC01669.JPG

 

       食前酒だよ~ん。[カメラ]

DSC01665.JPG

 

DSC01666.JPG

 

DSC01667.JPG

 

DSC01668.JPG

 

  野菜嫌いの私には食べれるものは少ないけれど・・・[がく~(落胆した顔)]

  でも、とっても美味しそうに見えるよ~ん。[るんるん]

DSC01670.JPG

 

     美味しそうな牛肉・・・[揺れるハート]   そして松茸・・・[るんるん]

DSC01671.JPG

 

  土鍋で煮込み、私は牛肉だけいただきました・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC01672.JPG

 

     美味しそうなお刺身・・・[揺れるハート]

   お刺身は美味しく全部いただきました・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC01673.JPG

 

     とっても柄の素敵なお椀の中身は・・・[exclamation&question]

DSC01675.JPG

 

   お吸い物・・・[るんるん]  そして・・・[exclamation&question]

DSC01676.JPG

 

  お椀の蓋の裏側には、伊達家の家紋が・・・[ぴかぴか(新しい)]

DSC01674.JPG

 

DSC01677.JPG

 

DSC01678.JPG

 

DSC01679.JPG

 

  細かく手が込んでいて、とっても美味しそう・・・[るんるん]

  見てるだけでも楽しくなるよ~ん。[るんるん]

DSC01680.JPG

 

  またまた可愛いい柄の茶碗が・・・[exclamation&question]  中身はと言うと・・・[exclamation&question]

DSC01681.JPG

 

  こちらは定番の茶碗蒸しで・・・[るんるん]

     だが・・・[exclamation&question]

  器といい、木製のスプーンといい、料理を食べる時の楽しみをくすぐるような・・・[るんるん]

  そして最後のデザートは・・・[exclamation&question]

DSC01682.JPG

 

  こちらも和風デザートに仕上げてあり・・・[揺れるハート]

  甘さと果実の酸味とが程よくバランスされていて・・・[揺れるハート]

  さっぱりと全部たいらげてしまった・・・[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

    次に朝食で~す。[カメラ]

湯本不忘閣の朝食.JPG

 

  朝食メニューはほぼ定番のメニューだが・・・[exclamation&question]

  私の好物が多いのと、お味の方も良く[揺れるハート]、朝からごはん3杯も食べてしまった・・・[がく~(落胆した顔)]

     以上が湯元不忘閣の食事だよ~ん。[end]

                                     (^_-)-☆


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

karesusuki

本当にテのこんだお料理ですね
デザートも洗練された感じですね。
こんなお宿なら行きたいです。


by karesusuki (2012-11-12 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0