SSブログ

中ノ沢温泉 御宿 万葉亭 !! [温泉]

  浄土平トレッキング3日目の温泉宿は・・・[exclamation&question]

  中ノ沢温泉の御宿万葉亭と言う温泉宿で~す。[るんるん]

万葉亭.JPG

 

  万葉亭は、吾妻スカイラインの土湯側を出て猪苗代方面に少し向かった所にあり、ここも日本秘湯を守る会の宿で~す。[いい気分(温泉)]

万葉亭 1.JPG

 

  午後5時30分過ぎに宿に着き、荷物をかたした後早速お風呂[いい気分(温泉)]へ GO・・・[exclamation×2]

  まずは内湯[いい気分(温泉)]だよん。[カメラ]

万葉亭 内風呂.JPG

 

  湯船は檜、床や壁はヒバでできていて、総木造りの香りかぐわしい湯殿から見えてくるのは渓流沿いの樹木だけ、聞こえてくるのはせせらぎだけというような露天に近い内湯で~す。[るんるん]

  温泉で疲れを癒やした後は夕食[レストラン]で~す。[るんるん]

万葉亭 夕食.JPG

 

万葉亭 夕食 お品書き.JPG

 

  料理の詳細はお品書きを見ていただいて…[目]

  豪華でおいしそうなのだけれど…[exclamation&question]

  私の食べれるものは、やっぱりお刺身とお肉だけで…[がく~(落胆した顔)]

万葉亭 夕食1.JPG

 

万葉亭 夕食5.JPG

 

万葉亭 夕食2.JPG

 

万葉亭 夕食3.JPG

 

万葉亭 夕食4.JPG

 

  でも…[exclamation×2] お刺身もお肉も、とっても美味しかったよ~ん。[揺れるハート]

  そして夕食の後は露天風呂へ[いい気分(温泉)]  GO…[exclamation×2]

万葉亭 窓の外.JPG

 

  露天風呂の名前は和合の湯と言い、暗くなってしまっさたので朝に撮った写真で~す。[カメラ]

万葉亭 和合の湯入口.JPG

 

  いったん宿の外に出て少し歩くと和合の湯の入り口が[目]

万葉亭 和合の湯看板.JPG

 

  この和合の湯[いい気分(温泉)]は貸切の露天風呂だよん。[揺れるハート]

万葉亭 和合の湯.JPG

 

万葉亭 和合の湯1.JPG

 

万葉亭 和合の湯2.JPG

 

  2つの陶器製の浴槽が並ぶ変わった貸切露天風呂[いい気分(温泉)]だよん。[るんるん]

  朝起きて温泉に入った後、午前8時にゆっくりと朝食で~す。[レストラン]

万葉亭 朝食.JPG

 

  朝食はのりと納豆と温泉卵で食べて、いつも道理に野菜は残してしまった…[がく~(落胆した顔)]

  デザートは…[exclamation&question]

万葉亭 朝食デザート.JPG

 

  これは生卵ではないよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  デザートのヨーグルトと杏子ジャムで~す[揺れるハート]

  そして午前10時にチェックアウトして帰路の道へ GO…[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] [end]

                              (^_-)-☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0