SSブログ

法師の沢の散策 !! [トレッキング]

  道の駅たくみの里に寄った後は、宿泊予定の法師温泉長寿館へ GO・・・[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

法師温泉 長寿館

 

  午後3時に法師温泉長寿館へ到着で~す。[るんるん]

  まだ明るいうちに、法師の沢を散策支度、宿泊手続きをして荷物を置いて、早速法師の沢沿いの散策へ GO・・・[exclamation×2]

DSC06700.jpg

 

  長寿館の奥を沢沿いに三国峠方面へ歩いて行くと・・・[exclamation&question]

DSC06701.jpg

 

  この辺りは若干紅葉が始まっていて・・・[揺れるハート]

DSC06702.jpg

 

  その先にはキノコの栽培している場所があり・・・[がく~(落胆した顔)]

  さらに沢沿いを進むと、逢初の滝が・・・[るんるん] [カメラ]

DSC06703.jpg

 

  ちょろちょろと水が流れる瓦を超えて、逢初の滝のもとへ・・・[るんるん]

DSC06704.jpg

 

  近くでよく見ると何段にもなった滝だよ~ん。[exclamation&question]

DSC06708.jpg

 

  逢初の滝からさらに法師の沢を進むと・・・[exclamation&question]

DSC06710.jpg

 

  赤い実の木が・・・[カメラ]

DSC06717.jpg

 

  そしてここにも少し紅葉した気が・・・[カメラ]

DSC06718.jpg

 

  そしてお花畑に到着で~す。[るんるん]

DSC06716.jpg

 

DSC06719.jpg

 

DSC06720.jpg

 

DSC06721.jpg

 

DSC06723.jpg

 

DSC06724.jpg

 

DSC06725.jpg

 

  まだまだいろんなお花が咲いていて、とっても綺麗で・・・[揺れるハート]

  さらに先に進むと・・・[るんるん]

DSC06726.jpg

 

  だんだん山道らしくなってきて、綺麗な沢の景色が・・・[カメラ]

  そして、三国峠へ行く登山道が・・・[exclamation&question]

  だが、時間もなく日も暮れてくるのでここで引き返すことに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  長寿館の近くの水場へ帰ってきて・・・[カメラ]

DSC06727.jpg

 

  そこは長寿の泉と言われ・・・[るんるん]

  飲んでみると、とてもおいして水だったよ~ん。飲んだら長生き出来るのかなと・・・[exclamation&question]

  そして長寿の泉の近くには・・・[カメラ]

DSC06747.jpg

 

  ここにも小さな紅葉が・・・[るんるん]

  これで法師の沢の散策は終了で~す。[end]

                                      (^_-)-☆

 


タグ:法師の沢
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0