SSブログ

雪見露天風呂 !! [温泉]

  ポールマッカートニーのコンサート中止にはがっかりしたが、気を取り直して那須の雪見露天風呂の話の続きに進むよん。[るんるん] 

  ペンション秘密基地では、残念ながら雪が無くて、雪見露天風呂が実現できなかったが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  翌日に立ち寄り湯を予定しており、そして天気も雪が降る予定・・・[雪] [るんるん]

  立ち寄り湯の1か所は大丸温泉旅館と決めており、他に良い立ち寄り湯を秘密基地のオーナーに聞いたところ、老松温泉喜楽旅館と鹿の湯源泉の雲海閣を進められたので寄ってみる事に・・・[るんるん]

  まず初めは、老松温泉喜楽旅館へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  セリカ君で走り始めるとすぐに雪がちらついてきて・・・[雪]

  

  老松温泉に着くころには、うっすらと雪化粧・・・[るんるん]

  老松温泉喜楽旅館に到着で~す。[カメラ]

老松温泉 喜楽旅館1.JPG

  話に聞いたように、建物は古くぼろぼろ・・・[がく~(落胆した顔)]

老松温泉 喜楽旅館2.JPG

  とても旅館とは思えない廃墟のような建物が・・・[がく~(落胆した顔)] 

  こんなところで温泉に入れるのかと・・・[exclamation&question]

  中に入り風呂場を見ると・・・[目] [カメラ]

老松温泉 喜楽旅館3.JPG

  なかなか素敵な良い雰囲気の内風呂で、窓を開けれど雪見風呂だぁ~[揺れるハート]

老松温泉 喜楽旅館4.JPG

  とっても良い温泉で大満足・・・[揺れるハート] [手(チョキ)]

  次は大丸温泉旅館へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  大丸温泉は那須街道を茶臼岳ロープウェイ乗り場の近くまで登って行くため、ノーマルタイヤのセリカ君は、ちこっと不安が・・・[exclamation&question]

  だが、まだ雪は降り始めのため、問題なく無事大丸温泉旅館に到着で~す。[るんるん]

大丸温泉旅館1.jpg

  流石にここは日本秘湯を守る会の温泉宿なので、とっても綺麗だよん。[わーい(嬉しい顔)]

  さっそく露天風呂へ・・・[揺れるハート] [カメラ]

大丸温泉旅館2.jpg

  これぞ待望の雪見露天風呂だぁ~・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

大丸温泉旅館3.jpg

  ここの露天風呂は、裏山の自家源泉より、湯量豊富な温泉が谷間を流れ、温泉の川を作り、それをそのまませき止めて作られた 「川の湯」だそうで、野趣あふれる天然温泉露天風呂だよ~ん。[揺れるハート] [手(チョキ)]

  とっても大満足でした。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  そして最後は、鹿の湯源泉の雲海閣へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  大丸温泉旅館を出るころには、大分雪が積もってきていたが、雲海閣はさほど遠くなかったので・・・[わーい(嬉しい顔)]

  雲海閣に到着で~す。[るんるん]

雲海閣1.jpg

  この雲海閣も建物は古くぼろぼろだが・・・[exclamation&question]

雲海閣2.jpg

  浴室までの道が特殊で、コンクリートのトンネルを通って行くよん。・・・[がく~(落胆した顔)]

雲海閣3.jpg

  ここは鹿の湯と同じ源泉を引いているので、とっても良い湯で・・・[るんるん]

  鹿の湯はいつも混んでいるが、ここは貸切状態でゆっくり入れるので、とってもよかつたよ~ん。[揺れるハート]

  外に出ると雪は大分積もっていて・・・[がく~(落胆した顔)]

  花にも雪が積もっていて、雪の花・・・[exclamation&question] [カメラ]

雲海閣 雪の花.jpg

  雪の結晶も見えて、とっても綺麗・・・[揺れるハート]

  そして帰りは、雪の峠道を下るわけだが・・・[がく~(落胆した顔)]

  気温も低く、雪も結構降っているので、ノーマルタイヤのセリカ君大不安・・・[がく~(落胆した顔)]

  だが、チェーンを巻かずにノーマルタイヤのままで峠道を下ることに・・・[ふらふら]

 

  流石に慎重に、ブレーキを多用するより1速と2速のギヤを多用して、エンジンブレーキをかけつつ無事に雪の峠道を下ったよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] [手(チョキ)]

  そして昨年イチゴをたくさん買った道の駅の近くの農園へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

那須連山.JPG

  那須岳の山麗は雪雲に覆われていて・・・[雪]

  農園に着いたのが午後4時ごろになってしまい、もう閉まっていた・・・[がく~(落胆した顔)]

放し飼いのヤギさん.JPG

  建物の間には放し飼いの様にヤギがうろちょろしていたよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  仕方なくイチゴは諦め、一路帰路へついたよ~ん。  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] [手(チョキ)]  [end]

                                            (^_-)-☆


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0