SSブログ

白馬三山登山!! 前日の直江津 [旅]

  白馬三山の登山前日に直江津に美味しい海鮮料理を食べに行ったよ~ん。[るんるん] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  9月27日の昼過ぎに自宅を出て、まずは直江津で夕食をとって、その後白馬へ行き温泉に入って翌日の白馬三山登山に備えるよ~ん。[手(チョキ)] 

   午後4時、夕食前に日本海を見たく直江津港へ。

DSC00542.JPG

  直江津港に着くとすぐに目に着いたのが、風力発電の風車・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC00545.JPG

直江津港・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  青空と青い海・・・[ぴかぴか(新しい)]

  とても良い天気で潮風が気持ちよく、釣りをしている人も多く、鯵が結構つれてたよ~ん。[るんるん]

  直江津港を見た後は目的の海鮮料理を食べるために目的のお店に向かうよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 

  お店の営業時間が、午後5時からだが、早く着いたので街中を少し探索しに・・・[るんるん] 

DSC07378.JPG

直江津の街中・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  街の風景は、城下町の風景が残っていて、とてもよい雰囲気・・・[揺れるハート] 

DSC00547.JPG

八坂神社・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  すぐ近くに神社があったのでお参りをして・・・[るんるん]

  午後5時になったのでお店に向かうよ~ん。[るんるん] 

  そして目的のお店とは・・・[exclamation&question] 

DSC00548.JPG

   海の幸 味どこ 軍ちゃん  で~す。[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  中に入ると・・・[exclamation&question] 

DSC00549.JPG

  店内1番乗りで・・・[手(チョキ)]

  海鮮の素材と料理中の姿が見れるカウンター席に座ったよ~ん。[るんるん]

  そして注文したものは・・・[exclamation&question] 

  特上ちらしと海鮮丼(上)と其々にカニ汁をつけ、さらにカニの甲羅焼きを1つ注文したよ~ん。[揺れるハート] [るんるん]

DSC00550.JPG

特上ちらしとカニ汁・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC00551.JPG

海鮮丼(上)・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)] 

DSC00553.JPG

特上ちらしのすし飯・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]  

DSC00552.JPG

特上ちらしのズームアップ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC00554.JPG

カニ汁・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC00555.JPG

 カニの甲羅焼き・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  ここのお店には3つのこだわりがあり、その3つは・・・[exclamation&question]

1 自家製米

   山間の山田で取れた100%コシヒカ。

2 地魚

   目の前の日本海で水揚げされた新鮮な魚介類を地方市場で入札し、市場流通よりもいち早く調理する。 

3 地酒

   地元の地酒をふんだんに揃えている。

  このようなこだわりが、とても美味しい料理になっていて、大満足でした。・・・[揺れるハート]

  ただ、これからまだ運転があったのでお酒を飲めな買ったのが残念でしたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00556.JPG

夜の照明の点いた店・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  そして店を出る頃は、辺りはもう暗くなっていたよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  この後は白馬へ向かい、温泉に入るよ~ん。 GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  セリカ君で一般道を2時間ほど走り、立ち寄り湯の温泉倉下の湯へ・・・[るんるん]

  午後8時過ぎぐらいに倉下の湯に到着で~す。・・・[るんるん]

2015-08-18-19.13.07-500x2811[1].jpg

倉下の湯・・・[グッド(上向き矢印)] 

DSC_0091.JPG

  倉下の湯の露天風呂・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  「倉下の湯」は、白馬村を流れる松川左岸に、平成5年(1993)湯脈を掘り当て、翌平成6年7月に日帰り温泉施設として、また「白馬塩の道温泉」の元湯として開湯したそうで~す。[手(チョキ)]

  とても良いお湯で、昼間なら白馬の山並みを見ながらお湯に浸かれるようですが・・・[exclamation&question]

  夜なので見えるのは、月と星空だったよ~ん・・・[わーい(嬉しい顔)]

  ゆっくり温泉に浸かった後は、白馬岳登山口の猿倉駐車場へ  GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  セリカ君の中で仮眠して、夜明けと共に白馬岳登山を開始だよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん]

      次回へ続く・・・[end]

                                   (^_-)-☆ 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0