SSブログ

鹿島槍ヶ岳トレッキング最終日 !! [トレッキング]

 鹿島槍ヶ岳トレッキングの最終日の朝、午前4時30分に起きて窓の外を見ると・・・[exclamation&question]

 

DSC02156.jpg
 

 綺麗な星空が広がっていたよ~ん。[るんるん] [ぴかぴか(新しい)]
 
DSC02157.jpg
 
 オリオン座も見えて、とっても綺麗な星空だよ~ん。[ハートたち(複数ハート)] [ぴかぴか(新しい)]
 
DSC02160.jpg
 
 午前4時50分になると、東の空が明るくなってきて・・・[exclamation&question]
 
DSC02165.jpg
 
 明るくなるにつれて、雲海が綺麗に見えて来たよ~ん。[目] [揺れるハート]
 
 そして午前5時40分・・・[exclamation×2]
 
DSC02172.JPG
 
 ご来光の瞬間だよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん]
 
DSC02175.jpg
 
 ご来光のズームアップ・・・[カメラ]
 
DSC02182.jpg
 
 そして鹿島槍ヶ岳にも朝日が当たり、モルゲンロート状態だよ~ん。[揺れるハート]
 
DSC02185.jpg
 
 さらに剱岳の方は、二重のモルゲンロートだよ~ん。[揺れるハート]
 
 雲海の先をよ~く見ると・・・[目]
 
DSC02188.jpg
 
 雲の上に頭を出した富士山のシルエットが見えたよ~ん。[揺れるハート]
 
 午前6時に冷池山荘を出発して振り返ると・・・[exclamation&question]
 
DSC02189.jpg
 
 山荘と鹿島槍が朝陽を浴びてとても綺麗・・・[るんるん]
 
DSC02190.jpg
 
 帰り道の途中に有る種池山荘も朝陽を浴びて良く見えるよ~ん。[るんるん]
 
DSC02198.jpg
 
 裏剱岳の鋭い稜線もくっきり見えて、最高の天気だよ~ん。[るんるん]
 
DSC02200.jpg
 
 良い天気の中、この眺望を見ながら稜線を歩くのは、最高の気分だよ~ん。[るんるん] [揺れるハート]
 
DSC02201.jpg
 
 午前7時30分、爺ヶ岳中峰の分岐点に到着で~す。[るんるん]
 
 行きには上らなかった爺ヶ岳中峰の山頂へ、これから向かうよ~ん。[手(チョキ)]
 
DSC02207.jpg
 
 午前7時40分、標高2669mの爺ヶ岳中峰山頂に到着て゜~す。[手(チョキ)]
 
DSC02208.jpg
 
 そして三角点にタッチ・・・[手(チョキ)]
 
DSC02209.jpg
 
 山頂から見る360度パノラマの景色は最高・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
 
DSC02210.jpg
 
 雲海の先には、富士山もよ~く見えるよ~ん。[目] [るんるん]
 
DSC02213.jpg
 
 そして槍ヶ岳と穂高連邦の山脈も・・・[揺れるハート]
 
DSC02233.jpg
 
 これから歩く稜線もくっきり見えて、最高の気分だよ~ん。[るんるん]
 
DSC02240.jpg
 
 稜線の東側には、雲海が広がり・・・[揺れるハート]
 
 最高の稜線歩きだよ~ん。[手(チョキ)]
 
DSC02247.jpg
 
 稜線の先には裏剱岳と通過点の種池山荘が見えるよ~ん。[目]
 
DSC02250.jpg
 
 そして振り返ればそこには、爺が岳が・・・[目]
 
 さらに足元を見ると・・・[目]
 
DSC02257.jpg
 
 太陽の光を浴びたチングルマたちが・・・[揺れるハート]
 
DSC02261.jpg
 
 チングルマと雲海のマッチングも・・・[るんるん]
 
 午前9時40分、種池山荘に到着し、ここで一休み・・・[るんるん]
 
DSC02263.jpg
 
 そして種池山荘裏の池には、山椒魚が居たよ~ん。[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]
 
 午前10時に種池山荘を出発し、扇沢まで下山だよ~ん。[るんるん]
 
DSC02267.jpg
 
 行きに通ったガレ場・・・[グッド(上向き矢印)]
 
 天気が良いとこんな感じだよ~ん。[カメラ]
 
DSC02272.jpg
 
 帰りの水平岬から見た針ノ木岳と紅葉・・・[カメラ]
 
 今回のトレッキングで一番最高の紅葉の景色だったよ~ん。[揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)]
 
 そして12時50分、無事扇沢に到着で~す。[るんるん] [手(チョキ)]
 
 この3日間、ガスに覆われたり、雨にも降られたけれど、とても楽しい稜線歩きが出来たし、良い景色も無見れたし、目標の鹿島槍ヶ岳の山頂にも辿り着けたので、とっても満足できたトレッキングになったよ~ん。[手(チョキ)] [揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]
 これで鹿島槍ヶ岳トレッキングの旅は終了で~す。[end]
                                           (^_-)-☆

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント