SSブログ

河津桜まつり 2017 !! [旅]

 2017年2月19日に河津の桜を見に行って来たよ~ん。[るんるん]

DSC02388.JPG

  • 地図
  • 航空写真
中心点を表示する

 18日の夜中に自宅を出て、19日の夜明け前に河津海岸沿いの駐車場に到着で~す。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 セリカ君の中で少し仮眠していると・・・[exclamation&question]

 次第にあたりが明るくなり・・・[るんるん]

 午前6時30分過ぎに、東の水平線からお日様が登ってきたよ~ん。 

DSC02358.JPG
 
DSC02362.JPG
 
 明るくなると、駐車場の桜も良く見えて・・・[目]
 
DSC02366.JPG
 
 ほぼ満開状態だよ~ん。[揺れるハート]
 
DSC02367.JPG
 
 河津桜は、ピンクが濃くて、とても綺麗・・・[ぴかぴか(新しい)] [ハートたち(複数ハート)]
 
 そしてセリカ君の中で朝食を取ったり、辺りを散歩したりして時間をつぶし・・・[るんるん]
 
 午前9時過ぎになったので、桜祭りの会場に向かって出発・・・[exclamation×2]
 
DSC02371.JPG
 
 午前9時50分に勝海舟の銅像の所に到着で~す。[るんるん]
 
 そして、ここから川沿いお花見・菜の花ロードを歩いて探索だよ~ん。[るんるん]
 
DSC02374.JPG
 
 桜も綺麗だが・・・[exclamation&question]
 
DSC02375.JPG
 
 菜の花も、とっても綺麗だよ~ん。[揺れるハート]
 
DSC02376.JPG
 
 青空と桜のピンク色のコントラストがとっても綺麗・・・[ぴかぴか(新しい)]
 
DSC02377.JPG
 
 桜の花びらに太陽の陽があたって輝いていたよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]
 
 そして午前10時20分、伊豆急行の高架線の所に来ると・・・[exclamation&question]
 
 電車の来る音がしたので待ち構えていると・・・[カメラ]
 
DSC02380.JPG
 
 スーパービュウ踊り子号が通り、桜と一緒に撮ったよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん]
 
DSC02384.JPG
 
 この先まだまだ上流へ向かうよ~ん。[るんるん]
 
DSC02387.JPG
 
 河津桜と菜の花のコラボだよ~ん。
 
DSC02382.JPG
 
 菜の花の中に桜が・・・[exclamation&question]
 
DSC02388.JPG
 
 その先には桜のドームが・・・[揺れるハート]
 
 さらに川の対岸を見ると・・・[目]
 
DSC02390.JPG
 
 桜並木が帯のように・・・[わーい(嬉しい顔)]
 
 さらに丘の斜面にも桜並木が・・・[揺れるハート]
 
DSC02391.JPG
 
 橋の上から下流の方角を見た景色・・・[カメラ]
 
DSC02392.JPG
 
 そして橋の上からさらに上流を見た景色・・・[カメラ]
 
 さらに桜並木を歩き、11時30分過ぎたので、お昼を食べるために戻ることに・・・[るんるん]
 
 お昼はやはり片瀬白田にある「うな瀬」だよ~ん。[揺れるハート] 
 
   次回へ続く・・・[end]
                      
                                       (^_-)-☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント