SSブログ

唐松岳下山後は「蕎麦処りき」へ !! [グルメ]

 9月24日午前10時30分、無事に唐松岳を下山した後、お昼はどこで何を食べようかと・・・[exclamation&question]

 ここはやはり、以前に行った事のある美味しいお蕎麦を・・・[揺れるハート]

 と言う事で、11時から営業をしているか確認後そのお蕎麦屋さんへ、GO・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 午前11時、お蕎麦屋さんに到着で~す。[るんるん]

 そのお蕎麦屋さんは・・・[exclamation&question]

DSC_0968.JPG

白馬にある蕎麦処りきで~す。[カメラ][グッド(上向き矢印)]

DSC_0967.JPG

開店と同時に店内へ・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)]

 店内には色紙と写真が増えていたよ~ん。[手(チョキ)]

 まあぁ~前回来たのが2015年9月30日で、3年も経っているからねぇ~・・・[わーい(嬉しい顔)]

 さっそく天ざるを注文ですが・・・[exclamation&question]

 その時に天ぷらの種類を聴き、野菜が食べられないと話すと・・・[exclamation&question]

 出て来た天ざる蕎麦はこちら・・・[exclamation&question]

DSC_0964.JPG

野菜の天ぷら抜きの天ざる・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)]

 野菜の天ぷらが無く、すべてえび天に代わっていたよ~ん。[るんるん]

 本来の天ざるは・・・[exclamation&question]

DSC_7858.JPG

通常の天ざる・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)]

 地元で採れた野菜の天ぷらが入っていて、美味しそう。私は[もうやだ~(悲しい顔)]

 そして蕎麦は・・・[exclamation&question]

DSC_0966.JPG

白馬産の蕎麦の二八蕎麦・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)]

 石臼で挽きたての白馬産の蕎麦を、生産者から直接仕入れて作った手打ちの二八蕎麦で・・・[手(チョキ)]

 蕎麦自体もとっても冷えていて腰もあり美味しく・・・[揺れるハート]

 野菜の天ぷらを替えて頂いたえびの天ぷらは・・・[exclamation&question]

DSC_0965.JPG

えびだけの天ぷら・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)]

 替えて頂いたえびの天ぷらも、とってもサクッとして美味しく満足だったよ~ん。[揺れるハート]

 「蕎麦処りき」は、私が食べたお蕎麦やさんの中でも5本の指、いや3本の指に入る、とっても美味しいお蕎麦屋さんで、サービスも大満足のお店だよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

 白馬に来たらまた「蕎麦処りき」に食べに行くよ~ん。[手(チョキ)] [end]

                      (^_-)-☆

タグ:蕎麦処りき
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント