SSブログ

上野藪蕎麦総本店 !! [グルメ]

 2020年11月22日に東京都美術館へ、我が写真が展示されているのを見に行った時に、お昼を上野藪蕎麦総本店へ行って来たよ~ん。[るんるん]

DSC_0771.JPG
 
DSC_0779.JPG

 上野藪蕎麦総本店についたのが午後1時頃で、お店の前には待ちの列ができていて、自分たちの前には10人位もう待っていたよ~ん。[がく~(落胆した顔)]

DSC_0772.JPG

 待つこと30分ほどで店内に誘導され、やっとお昼にありつけるよ~ん。[るんるん]

 注文したのは、せいろうとだし巻き卵だよ~ん。[揺れるハート] [るんるん]

 先に出てきたのは、だし巻き玉卵だよ~ん。[揺れるハート]

DSC_0774.JPG

 だし巻き卵は、ふわっとしていて薄くだしの口の中に残るような味で、美味しく頂いたよ~ん。[手(チョキ)]

DSC_0776.JPG

 だし巻き卵を食べ始めると少ししてから、せいろうが出て来たよ~ん。[揺れるハート]

DSC_0777.JPG

 まずは蕎麦をつゆにつけずにそのまま食べてみたよ~ん。[手(チョキ)]

DSC_0778.JPG

 蕎麦の味は、歯ごたえや口あたりも良く美味しかったよ~ん。[揺れるハート]

 つゆは、昔ながらのしょっぱさが濃いつゆで私好みの味だが・・・[exclamation&question]

 つゆの量が少なかったかなぁ~と。[もうやだ~(悲しい顔)]

 本来蕎麦は、ちょっとだけつゆをつけてすするため、つゆの味は濃い分少な目なのだろうが・・・[exclamation&question]

 私個人的には濃いつゆをたっぷりつけてすするのが好きなんで~す。[わーい(嬉しい顔)]

 蕎麦も旅先などで美味しい店を探して食べているが、上野藪蕎麦総本店のお味は・・・[exclamation&question]

 私個人的な感想で言うと、今までに食べた蕎麦屋の中で第3位か4位ぐらいかなぁ~と。[わーい(嬉しい顔)]

 美味しいお蕎麦は、11月の初めにも食べて来たので、その感想はまた今度。 [end]

                        (^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント