SSブログ

上野恩賜公園 !! [風景]

 東京都美術館へ太陽展の我が写真を見に行ったついでに、上野恩賜公園を散歩した北よ~ん。[るんるん]

 上野藪蕎麦でお昼を食べた後、上野恩賜公園に入ると・・・[exclamation&question]

DSC_0780.JPG

 まずは西郷隆盛の銅像が・・・[カメラ]

DSC_0782.JPG

 そしてその横には黄色く染まった銀杏の木が・・・[カメラ]

 西郷さんの銅像から少し先に進むと・・・[exclamation&question]

DSC_0784.JPG

 彰義隊の墓があったよ~ん。[カメラ]

 彰義隊のお墓にお参りをして先に進もうとしたら、とっても良い物を見つけたよ~ん。[るんるん]

 それは、この灯篭のハートマークの中だよ~ん。[るんるん]

DSC_0784-1.jpg

 灯篭の横の所がツバメの形に切り抜かれていて・・・[exclamation&question]

 横から覗いて見ると・・・[exclamation&question]

DSC_0786.JPG

 なんと、ツバメの刳り貫きの先にはスカイツリーが・・・[目] [ぴかぴか(新しい)]

 スマホのカメラの為、焦点がうまく合わせられず、ピンボケになってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

 そして更に進むと・・・[exclamation&question]

DSC_0787.JPG

 少し赤く染まった紅葉が木々の隙間から太陽の陽を浴びて、まるでスポットライトを浴びて見てくれと言っている様な・・・[カメラ]

 そして東京都美術館に到着で~す。[手(チョキ)]

DSC_0788.JPG
 
DSC_0789.JPG

 美術かんで我が写真を見た後は、不忍池へ GO・・・[exclamation×2]

DSC_0803.JPG

 不忍池へ向かう途中の五十塔と紅葉・・・[カメラ]

 不忍池に着くと・・・[exclamation&question]

DSC_0807.JPG

 カモメのボートと鴎さんが一緒に泳いでいたよ~ん。[るんるん]

DSC_0808.JPG

 そして枯れた蓮の間を泳ぐ鴎さんが・・・[カメラ]

 陽が落ちて暗くなってくると・・・[exclamation&question]

 遊歩道にもライトが灯り・・・[exclamation&question]

DSC_0812.JPG

 銀杏の木にライトが当たり、紅葉がちこっと綺麗に・・・[カメラ]

DSC_0811.JPG

 更に木の下に散った銀杏の葉の絨毯がとても綺麗・・・[カメラ]

 黄金色のイチョウの葉のカーペットだぁ~・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

 これで上野恩賜公園と不忍池の散歩は終了で、この後はある用事で高円寺に向かうよ~ん。[るんるん]

 次回へ続く・・・[end]

                         (^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント